【FLYING EASY・・・2005.10.08】

土曜20時。
日本中の人達が、家族とお家で過ごしたり、恋人とレストランで語らったり、残業中に一息入れて肩回したりしている、そんな頃。
とある場所にひっそりと佇む、ここmaison de angeの住人はといえば・・・


ドンドンドンッ!ドンドンドンッ!


m:Pちゃん、そんな激しく叩かないで(泣
ぴ:い〜や!こうでもしないとヤツは起きな・・・

ガチャ

木:なに?!(怒
ぴ:起きてたの?返事くらいしてよ!
m:木久ちゃん、おはよぉ
ぴ:上がるよ
木:ちょっ、靴!靴脱いで!
m:木久ちゃんトコだけなのよ、ラジオ入るの、ごめんね

◆「コンバンワ。寿美花代ですっ。すっかりもぅ涼しくなりましたが、衣替えはもう済みましたかぁっ?」

ぴ:間に合った
木:あ〜、今日土曜日だったんだ
m:朝まで仕事だったの?
木:ん、まぁね。なんか飲む?
m:あ、私やるから。Pちゃんコーヒーでいい?
ぴ:うん。ちょっと木久、部屋散らかりすぎ。イデッ。なんか踏んだ!
m:あ〜あ〜もぉ。Pちゃんも座ってて。私やるから
木:あったかな?コーヒー
m:見てみる(笑)木久ちゃんも座ってて

◆最近買った秋物は「ラルフローレンのマフラーです。・・チェックの・・。え〜6000円ぐらい、かなっ?カワイイ・・ねっ♪」

ぴ:ほぉ。ラルフローレンのね。(きっと)お似合いです♪茶系か紺系か気になりますが。いいよー。
木:ラジオに向かってニヤニヤするのやめ
m:Pちゃん木久ちゃんお砂糖とミルクはぁ?
ぴ:あ、ミルクだけ〜
木:あたしも〜

◆今日はPOP STARのカップリング曲「ため息キップ」の解禁日。
「二週連続宇宙初ON AIR!秋の堅はサービス満点ですっ♪」


ぴ:またこの人はオネェ口調で・・
木:だからラジオに向かってしゃべりかけるのやめ
m:はい、コーヒー
ぴ:ありがと。これちょっとだけCMで聞いたけどしっとりナンバーだったような?
木:あぁ、大同生命?見逃した
m:私も。楽しみ〜♪


オープニングナンバーはもちろんこの曲!♪「POP STAR」/平井堅

ぴ:ホオゥッ♪
木:ここで踊るな〜っ!
m:♪ホ・・・ッ・・・(汗
木:・・・mako管理人?

◆お便り ラジオネーム「りえぴょん」さん

木:っとに、いい年なんだからね
ぴ:あっほら、木久、お便りだって!
木:聴いてるって
ぴ:誰がいい年だって?
木:さぁ誰でしょ〜♪
m:二人とも静かにして!

先週の放送でPOP STARを録音し、何回も聞いちゃいました。とにかくすごくいいです。

「嬉しいねぇ〜。あのぉ〜・・こういうの、嬉しいですねっ。・・・・・もっとゆってください。みなさん。結構不安なんですよ?(苦笑)」


m:“もっとゆって”ってあんまりお褒めのお便りいってないのかなぁ?
ぴ:そんなはずないでしょ〜?木久ちゃん凄いの書いて送ってあげなよ
木:凄いのってどんなの(笑)
ぴ:えっ・・・すっ、『好きです♪』って
木:プーーッ(吹笑)
m:Pちゃん、それそのまんま(笑)
ぴ:木久ちゃんコーヒー口から垂れてるよ
木:アンタのせいやで

歌詞とかも『君だけのヒーロー』とか『魔法をかけてあげよう』とか、古臭〜いフレーズなのに新鮮。
「今回の曲は歌詞もですねなんかもぉアホみたいな、アホみたいなっていうか(含笑)あんまりこぉ〜こねくり回さず、
割とこぉキャッチコピーのようななんかこぉフレーズを散りばめたいなと思ってですね」

糸井重里になったような気持ちでと言ってから「あっ!糸井重里が古臭いとかじゃないよ?!」と慌ててフォロー。


m:ハイ木久ちゃん、ティッシュ。堅ちゃんたら相変わらず(苦笑)
木:お、サンキュ。気苦労が絶えませんねぇ。
m:フォローしないほうがいいかも?
ぴ:ていうかむしろ墓穴・・

◆堅ちゃんにとって糸井さんのイメージはCMのキャッチコピーなんだそう。「ハイッ喋れば喋るほどドツボにハマっていきそうですっ♪」

ぴ:ズバリあなたハマってますっ♪
木:ラジオ指差すのやめ
m:クスクス(笑)

なぜか堅ちゃんが歌うとお洒落だし、カッコよく思えてしまう。まさしく堅ちゃんに魔法をかけられてしまっていますよ!
「ありがとうございます!ねっ!あのぉ〜・・・がんばりまぁす。」


m:テンション低〜っ(笑)
木:テレビ出演が控えているからブルーなんじゃん?
ぴ:堅ちゃん、プロモーション頑張れっ
m:あぁ〜またあのドキドキが来るのかぁ
ぴ:心配だよねぇ
木:生放送の時はホンット大変な騒ぎだよね
m:もう親か兄弟か?っていう心労かかえてテレビ見つめるんだから(笑)
ぴ:生きた心地しません
木:罪作りな人や(笑)


▼ザ・ランキング

ドラゴンボールよりもランキングが大好きな堅ちゃんが、気になるデータやトピックからオリジナルランキングを作り上げていくコーナー。
さて今週は?「先日〜こぉ〜んなトピックを見つけました♪」


木:なにこれ?誰のモノマネ?
m:ん〜・・??
ぴ:レオ森本?
木&m:ぇえぇえ〜〜っ?
ぴ:(笑)テンチョ、凄いブーイングですよ

【子守唄コンテスト開催】
マレーシアで政府が主催する「子守唄コンテスト」が開催されるそうで、マレーシアにある地方では「子守唄」は、夫の為に妻が歌うことになっているとのこと。


ぴ:ほほぉ〜ん
m:ホントにぃ?(笑)
木:んで、旦那さんが子供に歌ってあげて、子供が次の日お母さんに「こんなんだった」て報告しておかんが「違うっ!そこはもっと伸ばすの!」とか

「これまたsweetyな・・ね!感じがいたしますけれども」

ぴ:男の人っていくつになっても子どもみたいな所あるんだよね
m:堅ちゃんになら歌ってあげたい〜♪
木:あたしもぉ〜♪
ぴ:できないできない(笑)
木:なんでよ?!
ぴ:だ〜ってさぁ(含笑)
木:だって何?!
m:木久ちゃんは、誰より先におねむになっちゃうから。でしょ?(苦笑)
ぴ:そのと〜り〜^m^
木:・・くっ・・・(-_-;)

これに因んだ今週の平井堅オリジナルランキングは【子守唄に向かない堅ソング ベスト3!】
No.3 Life is...
 (もちろんBG/Life is...)
「ママぁ子守唄うたってぇ〜。」「わかったわよぉ〜。じゃあいくね〜こ〜たえぇ〜などぉ〜どこぉにもぉ〜ないぃ〜♪一人二役を演じる堅。
理由としては、歌詞的に子どもが「どういう意味なんだろう?」と悩んで寝られなくなるということで、子守唄には合わないと思ったそう。


m:おこちゃまの声真似が可愛い〜♪
木:人生考えちゃうね(笑)
ぴ:3位でこれかぁ
m:この後ど〜なっちゃうの?!!
木:makoチュ、も〜大人なんだから(苦笑)
ぴ:そ〜そ〜そんなカワイコぶったってダメ〜♪

NO.2 WHY (BG/WHY)
サビを口ずさむ堅ちゃん。
「ママもっとあそびたいぃ」「ぃやっ、よっよっ(噛)ヨシオちゃ〜ん?


木:(吹笑)ヨシオちゃんて
P&m:クックックッ・・(笑)


じゃあママが子守唄歌ってあげるねぇ?つってこぉ〜、し〜りつく〜したキミのからだあいせな〜ぁい♪」

木&P:ワハハハハッ!(笑)
木:makoチュ、期待ど〜りじゃんか(笑)
m:期待なんかしてません〜っ
ぴ:ムキになるとこが怪しいねぇ
m:ち〜が〜う〜っ
木&P:ムフ♪(含笑)

「ママどういうことぉ?!」子どもがランランとしてしまうという理由で合わないと判断です。

m:(笑)そこにツッコミ入れる子どもっているの?
ぴ:あっ、話そらした(笑)
木:1位が楽しみだねmakoチュ♪
m:も〜っ!

NO.1 鍵穴 (BG/鍵穴「右まが〜りのぉ〜♪」)

木&m&P
「キタ−−−−−ッ(爆笑)

「あはは(笑)イイトコからきました」と苦笑しながらも、基本的に平井堅の歌は子守唄に合わないと堅ちゃん。
「ミズホちゃぁん?もぅ12時よ?!じゃあもぅママが子守唄歌ってあげるから〜。♪ささったまんまでスティウィズミ〜♪・・って。もうミズホちゃんビックリ!みたいなね」「ママ何がささってるの?!」


ぴ:そこから歌うか!(爆笑)
木:ムフフッ(笑)この母親、完全に確信犯だなぁ
m:ケホッケホッ・・くるしっ(笑)
木:ちょっとmakoチュ、大丈夫?(笑)
m:うっうんっ・・・(笑)
ぴ:目からコーヒー出てますよぉ?
m:涙ですっ!

そんなボケツッコミを(あ、違った)一人二役をひとしきり演じ終えた堅ちゃん。最後のミズホちゃんの一言が自身でもツボだったようで、笑いをこらえながらもなんとかランキングコーナー終了です。

♪「おやすみなさい」/aiko


▼新コーナー募集

ラジオネーム「やっぱり生が好き」ちゃん。・・・気をつけて♪
【ボッコの部屋】-----(省略)-----お客様は毎週平井堅さん
つまりリスナーが堅ちゃんに質問したい事を送って、それをボッコが紹介。
堅の本音を引きずり出そうとゆぅコーナーです。-----(省略)-----
省略ラジオで喋るとゆぅプレッシャーをボッコ氏に体験してもらい、いかに堅のお仕事が大変かを理解してもらう事により
堅への暴言や圧力が緩和される可能性が高い

非常ぉ〜に良いですね!いかにタレントの仕事が大変かをマネージャーに知らしめる!
自分が毎日毎日近くでボッコさんの仕事っぷりを見ていても本当の大変さなどがわからないように
ホントの僕の苦しみはね、ボッコにはわからない!・・・ふふふっ(笑)
まぁこのコーナーボツですけども


m:ボツなんかいっ!
ぴ:このコーナーいいのになぁ
m:お験し採用して欲しくない?木久ちゃん
木:・・・・・・・・・
m:きっ
ぴ:(笑)寝てるよ、この人
m:やっぱ無理だわ

ラジオネーム「みき」ちゃん。
なぜだか朝から頭について離れないメロディーやフレーズをフンフンフンって(鼻歌で)歌って欲しい。
あの〜〜これはねぇ、良いですね。画期的。画期的?!(お得意の自分ツッコミ)
今流れてるフレーズは、
REIRA STARRING YUNA ITO「ENDLESS STORY」
宇多田ヒカル「Be My Last」
あと先週広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」を最後まで歌えず不完全燃焼だったそうで
最後まで歌いたいと言い、暫く歌う・・・

m:今日もカラオケ直行?(笑)

ちなみに打ち合わせ中ボッコさんは「徹子の部屋」のテーマソングを歌ってたそうです♪

ぴ:ボッコちゃん、すっかりその気?(笑)
m:私さっきのランキングのお陰でイケナイ曲が頭の中ぐねぐねしてるぅ〜(笑)
ぴ:むほっ(笑)それ、makoちゃん声に出して歌ってみよか〜。さんハイッ
m:シラフじゃムリ!絶対ムリ!
ぴ:ビール飲む?(笑)
木:ん〜〜もう飲めな〜ぃ〜・・・
m:ビールには反応するのね(笑)
ぴ:なんの夢見てるんだか(笑)


▼大人のなぞなぞ(お試しコーナー)

じゃぁ最初の問題ヨロシクゥ!

では問題です。ラジオネーム「しげみん」さんからの大人のなぞなぞ。
『男の人の真ん中でブラブラしてる物なぁ〜んだ』
(出題の声を聞き)
ってゆぅか非常にプリティーキュートボイスでしたけれども
あんまり時間掛けない方がいいですかぁ?
オトコ・・・オットッコ・・・ト・ブラ・・・トブラ
正解はア〜〜ッ!!!『ネクタイ』

ぴ:ブ〜〜〜〜ッ!(吹笑)
m:ちょっと大丈夫ぅ? はいティッシュ(苦笑)
ぴ:あ・・あじがど(ありがと)
木:鼻からコーヒー、ムニャムニャ・・・
ぴ:ホントに寝てんのっ?!(怒

次の問題。ラジオネーム「なな」さんからの大人のなぞなぞ。
『舐められると立っちゃう体の一部はなぁ〜に?』
え〜〜っ?!!! アッ! 腹が立つ!
正解は『腹』腹が立つ
はぁ〜〜ぃ、楽しかったで〜す♪
他に舐められると立つところ、堅は3つあります♪


ぴ:makoちゃん?何数えてるの?
m:makoそんなのワカンナァ〜〜ィ♪
ぴ:そうだよねぇ〜♪わかんないよねぇ〜♪
木:(ムクッ・・・←起きた)「ピ〜〜ッ」と「ピ〜〜ッ」と「ピ〜〜〜〜〜ッ」だなっ。
ぴ:そこっ!即答しないっ!!
m:さすが木久ちゃん!(笑)
ぴ:makoちゃん感心しないっ

♪「恋におちて」/小林明子
この曲をカラオケで「ほら見たことか、私できるのよ」みたいな感じで歌う女の人はあまり好きじゃないそうな・・・
と言いながら凄い好きでね、自分では歌うんですけどもカラオケで。これ見よがしに。


▼フツオタ

◆ラジオネーム「さゆり」さん。
先週の生放送、何気にラジオをつけてみたら大好きな平井堅さんの番組がやっていました。
かれこれ3年前位からファンのつもりなんですが、ラジオを聞いたのは初めてです。きっと最初で最後です。

ひどい方ですよね(苦笑)
先週広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」を熱唱しているのを聞き、ちょっと引いてしまったとのこと。

でもラジオを聞いた感想は「とても楽しかったですでした♪

m:・・・(苦笑)

以前友達から平井堅さんは鼻毛飛ばしが得意と聞いていたのですが本当ですか?の回答は
事実無根です!まず鼻毛を飛ばすってゆぅ意味がわからない!

木:ギャッハッハッハッハ(爆笑
ぴ:笑いすぎっ(爆笑
m:本人も気付かない特技ってあるんだねぇ・・・
木&ぴ:mako管理人?

◆ラジオネーム「せつないまみこ」ちゃん。
堅ちゃんは親友と同じ女の子を好きになった事ありますか?
私の息子(中2)は、親友のS君が同じIちゃんの事を好きだと知ると、
Iちゃんに「Sがお前の事好きだと言ってるので付き合えば?」と心にも無いメールを送っている始末。
(息子よゴメン。メールをコッソリ見てる母)
それ以来Iちゃんから息子へのメールがこなくなったの。
Iちゃん♪心と体は裏腹なんだぁ〜よぉ〜♪とメールに反応しちゃう私。
毎日空元気な息子を見ていると何だか切なくなります。なので最近優しく接してるの。
堅ちゃんなら恋愛と友情究極の選択どちらを選びますか?

セツネ〜〜ッ!!! これセツナイわ
息子のメールをくまなくチャックしている母親はホントにいけないと叱りたい気持ちだけれど、
ちょっと許しちゃうね、このメールを見て、息子に優しく接しているとゆぅのは母親の愛なのかな〜と
でもこの子ねぇ、凄く良い男になる気がしますね!
人の痛みのわかる、人間になるんじゃないかなと、思いますよ!


m:せつなぁ〜〜ぃ!!!
ぴ:親友と同じ人かぁ・・・(遠い目)
木:ぴよこさん、どうかしました?白目むいて
ぴ:いっけな〜い♪昔を回想してたら、昔過ぎて目玉が回っちゃった〜♪ってナニ言わすのよ!(ーー゛)

♪「TIME AFTER TIME」/EARTH
この子の歌良くてねぇ〜、女の子をプロデュースさせてあげると言われたら、この子をプロデュースしたいなとゆぅ位好きなんですけれども・・・


▼新曲「ため息キップ」宇宙初オンエアー


◆この曲を書いたのはPOP STARと同じぐらいで今年の春ぐらい。アレンジは初期の頃から編曲を担当している松浦晃久氏。
「ため息キップ」について 「POP STARと本当に対極的な。
もう対極っ、もぅ同じ人か?っていうぐらい曲が違うバラードナンバーなんですけれども」


木:その言葉そっくりそのままお返ししたい(笑)
ぴ:下ネタ言った直後よく♪永遠に〜満たされぬぅ〜♪って歌えるよねぇ。感心するよ(笑)
m:ホント感心する。気持ちの切替が素晴らしく早い=ポジティブじゃないのね(笑)
  やっぱりバラード聞くと安心しない?

ぴ:するする〜♪なんか歌詞をじっと聴けるのがいいよねぇ。

そして曲の聴き所は曲の色味・雰囲気はキャロル・キングっぽい生のゆったりまったりした感じをイメージしたそうです。
「POP STARが非常に着飾った楽曲とするならば、この曲は非常に等身大な曲」ということでした。


ぴ:そろそろ曲、かけてくれるのかな?
m:早くぅ〜♪

「かけてから?(スタッフに確認)」

ぴ:いよいよだ!

「もうちょっと喋ろうかなっ?」

ぴ:・・・っと、おい!

「えデッ(吹笑)え〜ですっ」

ぴ:「です」?
木:アンタも忙しいねPさん(苦笑)
ぴ:・・・首がムチ打ちになるがな
m:ぴよこん(苦笑)

「えぇ〜聴いて下さい。平井堅で『ため息キップ』」

♪「ため息キップ」/平井堅

----- 曲流れ中 -----

m:はぁ〜っ・・・
ぴ:なんかこ〜吸い込まれそうっていうか
木:ね。風景が広がる気がしない?
ぴ:する。
m:秋の空が広がってるぅ・・

ぼくを〜のせ〜ど〜こへ〜ゆくぅ〜先が見えない線路を〜♪っていうトコがあるんですが、 ワタクシまぁ33才(苦笑)大人になるとですね、ゴールっていうか目的、行き先っていうのがこぉ、あの明確に見えづらくなる年頃なのかな?」

ぴ:かなり頷いちゃうね
木:同世代だからね
m:二人ともガクガクしすぎ(笑)

「僕らの世代がこれからどう生きていくかっていう、目的だったりモチベーションだったりというのは、
ちっちゃい頃の夢見心地なものではなく、リアルなゴールとしてそれを定めて行くっていうのがこれからの人生の課題なのかななんて思いながら書いたんですが。」
と一つ一つ言葉を選びながら語る堅ちゃん。自らの葛藤や疑問、感動から生まれてくる音楽を大切にしていることがとても伝わります。


ぴ:この素直さが魅力なんだな、きっと。
木:小さい頃の夢か
m:覚えてる?
木:切れ端をね
ぴ:詩人・・
m:私の場合続けてきた事がいつしか夢ってゆぅか、目的になってるかなぁ
木:makoチュは大人だよね(笑)
m:木久ちゃんは子どもみたい(笑)
ぴ:店長って
木:ん?
ぴ:遠いところにいるんだけど
m:うん
ぴ:何故か歌詞と音楽は、いつの間にか傍にいるっていうか
m:そうそう
木:いい仕事だね
m:うん
ぴ:いい仕事だ

▼お知らせ

1、ベストのタイトル決定!その名も「歌バカ」

ぴ:へ〜
m:「へ〜」って(笑)

  「ジャケットも非常に男らしいジャケットになっていて、これも楽しみにしていただきたいなと思います!」
  「男らしい」という所を強調していました。

m:男らしい堅ちゃん??
木:・・・素肌に革ジャン?
ぴ:ギャ〜〜ッ!私、今スゴイ想像しちゃったよ!マイ●ル堅?!
m:ギャァーーーッ!マイ●ル堅ってあっちのマイ●ル?わたしこっちのマイ●ル想像しちゃったじゃん!
ぴ:うそ。makoちゃんソッチ〜?!
木:アンタ達(笑)

2、DVDリリース決定 「ken hirai films vol.8」12月7日リリース
  ken hirai 10th anniversary tourのファイナルを完全収録!アホみたいなMCの一部はカットだそうです。残念・・。
 「こるぇ(←巻き舌)はねぇっ!ゼヒッ!ゼヒですね!一切手を加えていないんですよ!直してないし(笑)ありのままのその2時間の経過をですねぇ、あの同じように感じてもらえると思うので見て欲しいと思います」シングル・DVD・BESTみんな合わせてよろしくと可愛らしく頼む堅ちゃん。


m:はいっ♪
ぴ:む〜ん・・・(悩)
木:どした(笑)
ぴ:予算が
m:お財布痛いねぇ
木:痛気持ちイイ♪

▼エンディング

◆今日の感想は「マジで?出島っ。マジ出島っ。」

ぴ:意味がワカランッ(怒)
m:いつものことだから(苦笑)

言った後、鬱になったと声のトーンが下がる堅ちゃん(笑)オンデマンド配信を「ため息まじりで(吹笑)きいてください」だそうです。

ぴ:頼まれなくても、いつもため息まじりで聞いてるよ
m:3人集まるとため息だけじゃすまなくなるけどね(笑)
木:♪た〜めいきっろ〜かびりっ♪
m:えっ?(汗
木:ぴよこ先生!管理人が若ぶってますっ!
ぴ:くすぐってヨシッ
m:きゃあ〜っ

◆メッセージ RN:ゴルゴちゃん
 クラスで授業を受けていた時に先生がいきなり「マイケルジャクソンの好きな色は何色だか知ってるかぁ?」と尋ね、そんなこと知らないとばかりにみんなはシカトをしていました。「分かんないかぁ?実はマイケルの好きな色は青なんだぞ〜」と先生は自慢げに言い、その理由を他の生徒が尋ねると「だってマイケルは言ってるだろ?アオゥ〜!って」凍るってこういうことなんだなと思いました。前の晩、一生懸命考えたそうです。
「本当に空回り著しい熱血先生ですけれども」


木:アッハッハッ(笑)
ぴ:木久、ノドチンコ見えてる・・

「結構センセイってキッツイ人、多いよねぇ?・・・・冗談ですよっ?」その後、苦笑いしながら「個性的な人が多いですよね?」と言い直し、
時間がなくなったため「また来週〜おばぁ〜っ」と消化不良気味のまま終了・・・。


木:おばぁ〜?(爆笑)んね、このメールて今のお話なのかな?今?今マイケル?
ぴ:だよねぇ。何故今マイケル?
m:ごめん今マイケルって名前にスンゴイ敏感になってる(笑)※お知らせコーナー参照
木:先生、前の晩なんつってホントは半年くらいあたためてたりして(笑)
ぴ:半年もあたためて玉砕・・・。きっとその晩は大荒れだったねその先生・・・。
木:でもかわいいよねぇ、その場面には居たくないけど
ぴ:かわいいっていうか、痛々しいっていうか。何の科目よ?(笑)

m:ね♪この際定着させちゃう?フライジー♪(笑)
木:食べ物みたい(笑)
ぴ:フライングイージーって言いにくいんだよ〜
木:んじゃ、イージーは?


・・・・・・・・・・・・

ぴ:終わった・・・
m:終わったねぇ
木:んねね、これからドコ行く?ドコ行く?
ぴ:帰るわ
m:私も
木:えーーーー!!!まだ9時じゃん、目覚めちゃったしさ、どっか行こうよ
ぴ:忙しいのよ、仕事残ってるし
m:見回りしてこなきゃ
ぴ:じゃね
m:木久ちゃん、カップそのままでゴメンネ
木:ぶーーーーー

土曜21時。
maison de angeの住人が、やりかけの仕事を前に気合いを入れ直したり、
楽しげな笑い声が漏れる部屋のドアをそっと開けてみたり、
口を尖らせながらコーヒーカップを洗ったりしているそんな頃。

みなさん、素敵な週末をお過ごし下さい。

Have a nice ken!


このお話はフィクションです


・・・・・・・・・・・・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送