【FLYING EASY・・・2005.10.15】

土曜20時。
日本中の人達が、家族とお家で過ごしたり、恋人とレストランで語らったり、残業中に一息入れて肩回したりしている、そんな頃。
とある場所にひっそりと佇む、ここmaison de angeの住人はといえば・・・


ドンドンドンッ!ドンドンドンッ!

m:Pちゃん、ドア壊れちゃうよ(汗
ぴ:い〜や!こうでもしないとヤツは起きな・・・

ガチャ

木:オハヨォー
ぴ:またスゴイ頭だね、アンタ・・・(汗
m:木久ちゃん、おはよぉ
ぴ:ハイハイ、ごめんなさいよ。
木:ふぁあ〜〜っ・・・あ・・今日土曜か。まぁ上がってよ
m:うん、ありがと。いつもごめんね。

「こんばんは♪荒木定虎ですっ。10月も折り返し早っ!!」

木:よく寝た
P:しかしその頭。どんな寝相の産物なんだか(笑)
m:また朝まで仕事?
木:ん、まぁね。なんか飲む?
m:あ、私やるから。座ってて
m:木久ちゃーん、このパスタ、チンしていい?
木:いーよー
P:珍し、作ったの?
木:寝る前にね。でも食欲より睡眠欲が勝った
P:らしいね

日本の秋と言えば「栗」ということで、栗大好きの堅ちゃん。
堅ちゃんにとって秋の醍醐味とは、コンビニのチョココーナーの「栗モノ」だそうで、
「もぉ必ず買いますねぇ!あのぉ〜・・栗っ、栗系のチョコ♪」

木:栗系のチョコってどぉ?
m:もらったら食べる(笑)
P:うん。そだね
木:チョコと栗って仲悪いような気がするんだけど(汗
P:栗のサブレは美味しいよ♪友だちにもらったんだけどね
m:ホント?!今度食べてみよ♪
木:新作のお菓子にはわりと消極的な木久です
m:えっ?!意外っ
木:誰かに1つ頂いて、美味しかったら買う
P:柿の種チョコも美味しいよ♪隣のおばちゃんにもらうんだけどね
木:あ、あれはショッキングだったよね、つーかアンタ貰ってばっか
m:普通そんなに貰えるもんじゃないよね〜(笑)
P:催促なんてしてないよ?口元に人差し指立てて見てるとくれるんだよね。フシギ〜
木:やめなさいよ、いい年して

オープニングナンバーは先日リリースのマッキーのCDを聴いて原曲を聴きたくなったというこの曲。「歌詞もメロディーも素晴らしい!」

♪ごはんができたよ/矢野顕子

「んふ〜どこもむ〜んらいとこんぱすにょへぇっ♪♪ごはぁんができたよほぉ〜♪(矢野さんで)お届けいたしましたっ」

P:「にょへぇ♪」ってなに〜?(笑)
m:意味不明(笑)
木:(笑)ねぇアレ良くなかった?♪とら〜べりんっ♪
m:とら〜べりんっ?
P:あ!私もあの曲のカバ好き。
m:えっ?わたしだけ?知らんの
木:矢野さんと言えば♪もまれて、もまれて〜♪じゃなくて残念だったね、Pさん
P:マジで。名曲です。あの曲てアノ部分しかないのかなぁ?


▼ザ・ランキング

「まずは塩焼きそばよりランキングが大好きな・・・それは、嘘ですっ。何故なら、今日も塩焼きそば食べたからです」
誰のモノマネなのか判断しかねる低いトーンでおしゃべりする堅ちゃん。誰の真似?
「・・・誰のモノマネかも分からないままやっています♪」リスナーをガクッとさせる名人ぶりを今日も披露。
そんな彼の見つけた気になるトピックは「未だ生態がよく分かっていない巨大なダイオウイカ」の情報。
「未だ生態がよくわかっていない人もいますよね?」

P:誰のこと?
m:ん?

「誰かなぁ〜・・」

P:ガクッ・・・
m:ふふっ(笑)

その後もダイオウイカについて語りつつも「未だ生態がよく分かっていない人」が思い当たらず「誰かなぁ?」と考えています。
そしてやっと思いついた人の名は「プリンセスセイコー・・・アレ?」

P:なんで聖子ちゃん?
m:まぁ違和感はないけどもねぇ(苦笑)

自分で自分の発言に失笑しながら「プリンセス天功にしておきます」と言い直し。

木:に、しておきます(笑)
P:ん、まぁ確かによく分かりませんが
m:それが堅らしさだからね〜(笑)

今夜のオリジナルランキングは【大きくてビックリしたもの ベスト3!】
NO.3 コブクロの大きいほうの方!(BG:YELL〜エール〜/コブクロ/♪〜今君は門出に立って♪)
♪るんだ〜♪・・・・・←曲を聴いてる♪ゆくんだ〜♪(BGに合わせながら)

P:ほぇ〜・・・持ち歌みたい。この曲ケンズバーで歌ってほしいっ
木:またやらないかな?リクエスト
m:それいいね〜

一度楽屋にご挨拶に来てくれたという黒田さんにお会いした時の感想は「デカかったぁ〜〜〜〜!・・・もぉ山のようでしたねぇ。
もぉ僕が見上げるくらいのボリューミィな方でしたけれども」
だそうです。

木:大きく見えるのかと思ったらホントにおっきぃんだねぇ、黒田さんて

No.2 「ボッコの頭」(BG:「Life is...」/♪ま〜ぶか〜にか〜ぶぅった)
「カッカッカッカッカッカッ・・・・(爆笑)」

P:テンチョ、笑いすぎ・・
木:ナイスBGM!
m:確信犯!お題コレの為に選んだね(笑)

言わずと知れたマネージャーボッコさんの頭がデカイらしい。「あのねぇ、毛量が凄いんですよぉ」10年以上髪型が変わらないというボッコ氏。
「僕がまぁ、色んな衣装で帽子を被ったり、普段帽子被ったりしてるのを、あの試しに被ったりしてみて、ちゃんと入ったことがないんですよね!」しかも驚くほど帽子が似合わないと堅ちゃん。

P:うわ〜ボッコちゃんボッコボコ
m:ぴよこん・・・(苦笑)
木:帽子って慣れだよ。ガンバレボッコちゃん!アタシがそのうちボッコちゃんに似合う帽子を作ってあげるっ!
P:また出来ない約束を・・

NO.1 チェスト オブ 美香・叶(BG:セクシャルバイオレットNO.1)
2.3年前、某ベイビーフェイスのコンサートに行ったときに、ゴスペラーズの村上さんから紹介されたそう。

P:村上さん、美香さまとお友だちなんですかねぇ
木:この話前もしてたね。そーとー強烈だったんだな

「スゴイ丁寧な方やね。深々と、あのぉ・・・『叶美香と申します〜。初めましてよろしくお願いいたします。』
とご丁寧に挨拶してくださって、深々とお辞儀をしたその時のぉ〜〜〜」


木:その時のっ?!(笑)
m:木久ちゃんスゴイ喰いつき(笑)

「谷間っ。スッゴかったぁ〜・・。もぉねぇ、人間離れとはこのことか、という。もぉ〜“牛”!っていうかなんかもぉ。(省略)ま、スイカが二個!あるという」
胸のラメも含めておっぱいに見えなかったそうです。

m:・・・(苦笑)
木:何度も言うようだけど、アタシの夢は叶家に招待されることです
P:行ってみたいねぇ(笑)そういえば、叶姉妹の生態も未だよく分かっていないよね?!

♪SURPRISE!/BONNIE PINK

♪A SONG FOR YOU/LEON RUSSELL
この曲は大学の軽音楽部時代や、ken's barでも歌った大好きなナンバーとのこと。


▼レシートプロファイリング

先週スタートしたこのコーナー。好評なため、継続です。
リスナーから届いたレシートから、送り主の性格・暮らしぶり・性癖・その他諸々をプロファイリングし、点数をつけるコーナー。

ラジオネーム「モトモリゾー」さん(RNにウケる堅ちゃん)
まず購入日時 9/17土曜日21:50 について「比較的、常識的な時間に行ってらっしゃいます」というコメント。

P:木久の就寝時間だ(笑)
木:んだんだ、深夜だ
m:深夜て(笑)

メガネクリーナーふきふき・・・メガネをかけている方。そして“ふきふき”に注目した堅ちゃん「メガネにこだわりを持った方だというのが浮かび上がってきました」
Wソフトマイルド・・・食パンなので朝食をちゃんと摂られる方ではないか
エビス缶350ml2個&エビス缶500ml2個・・・同じ大きさを4つ買わないところにこだわりを感じるそう。「自分なりの美学を持ってらっしゃる」と思ったと話し、最後に
ところ天3個・・・「なんでやねん」

この中で特にところ天が衝撃的だったそうで(ところ天から想像するに)無機質・薄味・素朴な方。と断定。「独身男性36歳じゃないかなぁと思います。」

P:女性じゃない?
木:うん、ところ天ってあたりがかえってね
m:ところ天ってあのプルプルチュルチュルだっけ?何かくさいやつ?私あれダメぇ〜
木:くさっ・・・(笑)makoちゃん、今間違いなくトコロテン業界の人を敵に回したね
m:Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
P:カラシとのりをたっぷりかけて食べると美味しいよ〜
木:PはトコロテンのCM狙ってるね
P:アタシでよかったら使ってくださいっ♪
木:これまた直球だなオイ

そして一番言いたかったのは「合計1734円のところを・・・5235円払ってるんですっ。わかります?とかなりムキになる堅ちゃん。
「こんなこと僕、人生でしたことないっ」

P:アタシ普通に出すよ(笑)
m:そぉ?200円は出さんかも
木:5円て。1円玉無かったのかな、この人
P:こういう人は、1円玉4枚も持ってないて。いつ何時も、小銭を減らす努力を怠らないはず(笑)
m:わたし100円玉いっぱいが嬉しい人(笑)
P:あ!それなんか分かる(笑)ポチ袋に千円札より、100円玉10枚が入ってたら嬉しいんだ(笑)
m:そ、そ(笑)お財布に100円玉ジャラジャラ入れたいの♪
木:小銭が出たら募金箱に入れるんだよ、堅ちゃんは♪
P:ナイナイ・・・
m:アッ!わかったこの人500円玉貯金なんだ!

500円玉欲しさに、235円を出したのではないか。お釣りが100円玉5個だったら怒っているのではないか、とかなり偏見入ってます(笑)
従って「かなりネチッこい。計算高い、いやらしい方だと踏んでいます。血液型A型だと思いますねっ」

P:スッゴイ鼻息荒いんですけど(笑)
木:たかが500円玉でこの言われよう(笑)
m:お気の毒にねぇ(苦笑)

「採点いたします。このレシートはっ・・・チーン♪(レジの音)八嶋智人さん!」

P:オオッ!八嶋さんか
木:ピンポイントで来たね

「冗談ですよっ/苦笑」と言いながらも、メガネという点で八嶋さんが頭から離れなくなってしまったため、点数が出せなかったようです。レシート大募集中です!

(ジングル後)
♪POP STAR / 平井 堅

P:あ、レシートみっけ
m:木久ちゃん灰皿にレシートって(笑)
木:んあ?
P:なになに・・・修正ペン、ガムテープ?土曜日に事務用品買ってるの?会社の?
m:ホントだぁ
木:そだよ
m:・・アッでもこれ
P:なにこれ?『明太子』?!
m:ぷぷーーーっ(吹笑)
P:なんで事務用品に紛れてメンタイ?!(笑)
木:メンタイがメイン。修正ペンがついで
m:精算するの?月曜日
木:するさ
P:メンタイも?
木:メンタイは・・・
m:メンタイは?
木:ど〜しよ〜かな〜
m&P:したら横領!
P:ケチだとは思ってたけど犯罪までおかすとは
m:木久ちゃ〜ん
木:さっき食べたパスタ、美味しかったねぇ
m&P:パスタ?
木:(もう忘れてるよ、この二人)
P:あ〜珍しくアンタが作ったヤツね
m:うんうん、あれって罪の意識からだったんだね・・・ハッ!!!
P:・・・共犯?
木:♪キラキラのパスタ〜♪


▼フツオタ

ラジオネーム「シュリの旦那」さん

妻が平井さんの大ファンでどこにいても平井さんの歌声が聞こえてきます。

m:どっかで聞いたことあるセリフだなぁ
木:言われてる?(笑)
m:・・・(笑)
P:旦那さまの宿命だね
m:これが暫く続くとねど〜なるでしょう?!(笑
木:突然クイズ!(笑)
P:え〜・・・っと?
m:鼻歌が堅になります!
木:旦那さんの?
m:うん(笑)気付いてハッとするんだってさ
P:あはははっ(笑)旦那さん、かわい〜
木:そいや昔、旦那さんを金堅にしたこと無かった?(笑)
m:いんや!勝手になってきたんだもん
木:勝手になるようにし向けたんじゃん(笑)
m:へっ?おっかしぃ〜なぁ〜♪
P:魔性の女mako・・・(笑)
木:そそ(笑)こう見えて意外と

(今回のツアーに一緒に行かれたそうで)
しかし隣で平井さんを見てキャーキャー言っている妻。夫としては少々複雑な気持ち。
コレはオープンな浮気ではないのか。

木:オープンな浮気!
P:オープンな浮気!
m:そんな何回も言わんで(笑)

でも平井さんのお陰で妻がニコニコしていてくれているのがなによりです。(以下省略)

何かこぉ〜ゆぅ、こ〜ゆぅの好きです。・・・好きですってゆぅか(苦笑)

木:いいよね、こ〜ゆぅの
P:深いッス
木:何?
P:愛が
木:Pちゃん、目に水溜まってるよ
P:最近ど〜も物忘れがひどくて。マバタキするのも忘れちゃってねぇ・・・って違うわ!
m:ぴよこん・・・(苦笑)

あの〜家の両親も・・・(省略)・・・一回だけこの2人良いなと思ったのが
愛犬ポールちゃんが死んじゃった時、お父さんが、落ち込んだお母さんの為に好きな陶芸に連れて行ってあげたそうで
嬉しそうにニコニコしながらやっているのを見て「良かったわぁ」ってにこやかに話している父をみてね、夫婦って良いなって思いました

P:店長もいつか・・・?
木:んだね〜♪

♪永遠/「KAN」

♪GOMENASAI/「T.A.T.U.」


▼POPSTAR千一夜(お験し新コーナー)

POP STAR 千一夜ぁ ・・・ ごめんなさぁ〜ぃ

m:これ誰のマネなん?
P:ハクション大魔王?お腹空いた・・。木久、このアンパン食べていい?

何だかモト彼の話を聞く気分です♪

木:ふっ(照
m:堅ちゃんったら♪
P:・・・なんで二人して顔赤くしてるの?

では今週は「今でも凝り性」さんのファン履歴です。ファン履歴とゆぅ事なので・・・あの・・・アッ後で言お

P:(カクッ・・・)今言ってよ。番組中、首がカクカクしてたまらん

私が小学校から中学校にかけて夢中になっていたスターは「太陽にほえろ」です
ふっ(笑)スターは太陽にほえろ。人じゃない。ドラマ・・・ですけれども。

m:Pちゃんお味はどう?
P:モシャモシャ・・・美味でゴザイマス〜〜ッ♪
m:半分ちょ〜だい♪ ね、太陽へほえろって見てた?
木:よく食うなぁ(笑)
P:はい半分。太陽へほえろは知らんよね木久(笑)
木:(笑)知らんねぇ
m:太陽へほえろだよ?!
木:(笑)
P:太陽ほえろっしょ?(笑)
m:・・・(照

そして何と自分で太陽にほえろをテーマにしたラジオ番組をつくり、テープに吹き込んでいました。
何かセカチューの映画を思い出しましたけども

m:木久ちゃん、ぴよこん、セカチューって見たん?
木:えと、本は読んだ
m:本かぁ〜、泣けた?
木:・・・あ、ごめん。一瞬睡魔が
m:木久ちゃん(苦笑)
P:そこで寝とき。アタシ本すら読んでない(笑)CMで十分泣けたし
m:何て安上がりな(笑)泣けたと言えばアレだよね、東京タワー!
木:泣けた。会社で号泣
m:木久ちゃん、会社ぁ?(笑)
P:シャチョーがビックリして、机の上のアンパンくれたんでしょ
木:アンパン?
P:「振られたんだね(哀)これでも食べなさい」って(涙)くれたんだよ。アンパン。
木:なんでよっ!
m:木久ちゃん、やっぱり失恋したの?いつ?
木:ちっが〜う!何の話だ!何がやっぱりだ!
P:makoちゃんナイスボケ^m^

このテープその後私の熱が冷めサザンと洋楽を聞き始めた頃にあっさりと消されてしまう運命だったのですが、今になってとっておけばよかったなと、とても残念に思います。
本当に申し訳ないんですが、わたくし「太陽にほえろ」一切見てないんですね。
一切共感できず、失礼ですが、非常に退屈なメールでした。
え〜〜っ、冗談ですよ!


木:ひゃーっひゃっひゃ♪
P:でた。堅の毒
木:解毒解毒、と
P:ビールなら無いよ

(「アッ後で言お」と言っていたファン履歴について。今までどんな人が好きで平井堅に行き着いたかを教えてください。との事でした♪)


▼エンディング

平井堅がナビゲート「FLYING EASY」エンディングのお時間です。

m:も〜エンディングだって。1時間って早いね〜
木:そぉか?
P:そりゃ〜いつもより長く感じるでしょ木久さん♪
木:ばぁさんみたいな呼びかたやめぇ
m:そっか!木久ちゃん寝不足?(笑)

今日の感想は ソラニ セイエス♪ そんな感じでした

P:また意味不明な
m:ヤバッ!今普通に聞き流してた(笑)

ダイジェストは気持ち薄着で聞いてください!と言った後、
寒くなってきたのにねぇ。スパルタな番組ですねぇと苦笑


P:木久。聞いた?薄着だってさ
木:むりむり
m:でもちょっと着過ぎじゃない?木久ちゃん(笑)
P:アンタ何枚着てんのソレ
木:しょうがないじゃん、冬物まだ出してないんだからさ

最後に1通メールを紹介しようと思います。ラジオネーム「あぎー」ちゃん。ど〜もありがとぉ。

関西系某テレビにあややが出演していました。
「どんな匂いが好きですか?」の質問に「お父さんの後頭部の匂いが好き」と言っていました。


P:後頭部って・・・(笑)
m:よっぽど仲良しなんだろうね
P:娘があややならね〜(笑)
木:(ポリポリ)・・・
m:木久ちゃん何してんの?
木:ホレ
P:うわっ!
木:イイ匂い?
P:自分で嗅ぎなさいよっ!
木:臭かったらヤだもん
m:Pちゃん、どんな匂い?
P:ヤだヤだ!嗅がない!手、洗ってきて!
木:クンッ・・・・・・$★#ШёЮ※▼っ!!!!
(ジャ―――ゴシゴシゴシゴシ)
P:嗅がなくてヨカッタ・・・

後頭部がかぐわしい堅ちゃん、今度是非あややに、お父さんの匂いと比べてもらってね。ちなみにあややのお父さんは40歳だそうです。

m:40歳ぃ〜〜〜っ?!!!
木:ありえない
P:眩暈してきた

ね〜〜〜っとため息混じりにつぶやく堅ちゃん。

m&木&P:はぁ〜〜〜っ
P:大丈夫だ堅ちゃん!
木:何が?(笑)
P:いや、とりあえず
m:とりあえずって(笑)

とゆぅ事で、ここまでのお相手は平井堅でした。また来週。ごめんなさぁ〜〜ぃ(泣)

m:だから誰やの?これ(笑)


・・・・・・・・・・・・


ぴ:さて、と・・・
m:じゃ、そろそろ・・・
木:んねね、今日は?今日は?
ぴ:帰るわ
m:私も
木:えーーーー!!!まだ9時じゃん、目覚めちゃったしさ、どっか行こうってば
P:ヤだ。アンタ出先でぷっつり寝るし。持ち帰んの大変なんだよ。
m:私たち二人がかりでもねぇ(苦笑)
木:今日は寝ない!
P:ウソつけ(笑)帰って残った仕事片付けなきゃ。またね
m:私も見回りしなきゃ。木久ちゃんアンパンごちそうさま
木:ぶーーーーー

土曜21時。
maison de angeの住人が、やりかけの仕事を前に気合いを入れ直したり、
楽しげな笑い声が漏れる部屋のドアをそっと開けてみたり、
レシートに修正ペンで何やら細工をしているそんな頃。

みなさん、素敵な週末をお過ごし下さい。

Have a nice ken!


このお話はフィクションです


・・・・・・・・・・・・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送