【FLYING EASY・・・2005.11.26】

大通りの喧騒から離れた“Bar rafa”
土曜日の夜…一番奥の小部屋ではある宴が密やかに行われるのでございます。
そろそろ皆さんお集まりのようですよ…。

は:こんばんわ〜。あらっ、珍しい・・・。なびちゃん、今日は早かったね。
な:あっ、はあちゃん、こんばんみ〜。なんと、今日は凸ちゃんも来てるよ。
は:へぇ、雨でも降らないといいけど(苦笑)。でも、凸ちゃんは?
な:南ちゃんに電話しにいってん。
凸:(ションボリ)なびちゃ〜ん。あっ、はあちゃんいらっしゃっい。
は:いらっしゃっいって・・・(笑)。どうしたの? 元気ないんじゃない?
凸:南ちゃん、しばらく仕事忙しくて、ここで皆とラジオ聞きながら飲めないんだって。
な:そういえば、土曜日が忙しいって言ってはったもんなー。
は:寂しいねぇ・・・・。ラジオは聴けるって?
凸:うん、職場で聞けるからって。
な:ならよかった。
は:そうかぁ。あっ、そろそろラジオつけようか? どこで聞いててもきっとツッコミどころは私達と同じだよね。

▼オープニング
「今晩も、もも相田です」クリスマスまで1カ月を切って
「『早いねー』って毎年このコメントをしてますが・・・。ほんっとにねー、あっと言う間に65歳ぐらいになってそうです。」

凸:もも相田って誰?
な:見当もつかん。
は:ほら、堅ちゃんやシカオちゃん世代の…なお姉さん?
凸:・・・って(照)
な:何もん?
は:大人の…ねぇ
な:ああ・・・
凸:はは〜ん・・・
な: それよか、クリスマスまであと1カ月?
凸:うん、ついこの間、10th tourだったのにねぇ・・・・
は: ねぇ
凸: 大人になると早いよね、特に。

オープニングナンバー
♪ マドンナ / HUNG UP
PVでは熟した色気を感じさせてくれてるそうです。

凸:見たぁ? マドンナのPV 私見ていないんだけど。
は:私…観てない
な:見てない、けどなんか、今日の彼、大人のおねーさんで頭がいっぱいなんかなー。
凸:キャキャキャ(大笑い)
は:どうして笑ってるの?
凸:だってぇ・・・クククク。頭いっぱいなんかなぁと思ったらぁ
は:堅ちゃんにとっての大人のおねーさん…どんなん?
凸:10歳位年上の人じゃない? 前言ってなかったけ?
は:あぁ、言ってたねぇ。いつだったか…。
な:なに、何てゆうてたん?
凸:何歳まで、年上がOKかっていう話してなかったけ?
  ってことはさ〜、それ位って大人のお姉さんって感じなんかなぁと思って・・・

な:うーん、ちょっと違う気がする。

▼ランキング
「じゃこと大根のはりはりサラダバルコ(噛)・・・バルサミコ風味(実はよく理解してないらしい)より
ランキングが好きな平井堅」がチョイスしたザ・ランキング

「女性の性欲は体系の崩れとともに、落ちることが判明」
この手の研究はペンシルバニア大学が多いと受けてます。
「そうなんですかねー。結構熟女の肉欲っていうのも、非常にほとばしるものが
あるような気がするのは、私だけでしょうか?(中略)最近の高齢の女性は割れ咲かんばかり・・
どうなんでしょうか?」

な:ほーら、やっぱり今日はもう、これで頭ぎっしりやわ。

今夜のランキングは自信がなくなるときベスト3

bRひばり様を聞くとき
♪りんご〜のはなびらがーかぜ〜にち〜ったよな〜♪
コメントをせねばという使命感は感じられるものの、歌うことに夢中です。
「低音が・・・」と言いつつ、「はい、もうしつこいですね」
「頭を大きな石で殴られるような衝撃と戒めの気持ちになります!!」

な:この低音、すっごくいいと思わん?
凸:堅ちゃんの低音いい!!
は:でも、本人は感覚的に不満なのかなぁ
凸:ちゃんと歌ったらもっといいんじゃない?そうだ!ひばりさんのトリビュートアルバムに参加してもらおう♪
は:あのね、ひばりさんの声って科学的にも奇跡なんだってよ。
な:私も聞いたことがある。森本レオと美空ひばりの声の響きはだれにとっても心地いいらしい
凸:へぇ〜×100
な:私にとっては堅さんの声のほうが心地ええけどなー。

bQ速水もこみちのバランスを見たとき
「もこみちの顔、私の親指の爪ぐらいしかないですねっ。(中略)脳とか入ってるのかな。」

例によってあわててフォロー。「もちろん、入ってるんですよ」
「ほんとに打ちひしがれます!!」

凸:堅ちゃんもちっちゃいよねぇ? 頭・・・。
な:小さくはないやろ
凸:私、某所に展示されている堅ちゃんの帽子見てきたけど、マネキンの頭より帽子のサイズ小さかったよ
は:うん、大きくないよね?
凸:私、絶対かぶれないと思ったもの。なびちゃん、明日見てきて!
な:わかった、ちっさい、うん、間違いない。はい、小さいよー。
は:なびちゃん、やっつけ?
凸:もぉ〜、今日酔っ払うの早くなぁい?
な:大きくても小さくても、私にとってはどっちゃでもええねん!
は:まぁ、確かに…(笑)
凸:はいはい・・・・(あれ?いつもと反対だわ)

bPのりか・藤原のバイタリティーを感じたとき
4、5年前に音楽番組で一緒だったとき、
落ち込んだときは「逆立ちします!」と、非常に掘った声?でおっしゃったのだとか。
「その時に自信を喪失しました!!」

凸:掘った声ってなにぃ?どんなの?
は:掘ったじゃなくて張ったじゃないの?
な:くぐもった声とちゃう?
凸:掘ったって聞こえたぁ。くぐもった声かぁ? それとも元気な声で言われたのかしら?
  ねぇぇぇぇ、ちょっと、ここで逆立ちしてみよっ、皆で・・・。皆パンツだしさ。

は:逆立ち?出来るよ。
な:お酒飲んで・・・自殺行為やで。
凸:やろう!やろう!やろう!
は:凸ちゃんはやめといたほうが…
凸:なんでぇ? まだ二杯しか飲んでないもん
な:この指、何本に見える?
は:だいじょぶ?
凸:3本 ・・・・・アレっ???
な:逆立ち、やめとこな。
は:そだね
凸:やるぅぅぅぅぅぅ

♪ 竹内まりや / 元気を出して
♪ TLC / Water Falls

▼フツオタ
秘密のかっこちゃん「こりっきーよりキュートな堅ちゃんこんばんは」「よく、言われます」
「私のドームの思い出はジャイケル・マクソンのバッドワールドツアー1998ですが・・・」
そのコンサートも素晴らしかったけど、今回のKen's Barがとても楽しみですというお便り。
「マイケルにかなうかどうか・・・」

な:凸ちゃん、ほ、ほら、東京ドームだってよ!
凸:ドーム? ken's bar? マイケルかいな・・・・
な:アォ!
は:どしたの、急に…
凸:マイケル? まさかね・・・
は:だった?
な:ムーンウォーク!
凸:はいはい・・・(またか。今日のなびはおかしい。。。。私が堅に酔えない・・・どうしたものか。逆立ちもできる。ヒック)
は:あぁ…(どうしよう、この2人…)
凸:お代わりしちゃおっかなぁ
は:ん?早くない?
凸:ぜんぜん・・・・(ヒック)あれ? なびちゃんそれってムーンウォーク?
な:見えませんかぁ?
は:ん?何か違うよ…
凸:まぁまぁ・・・見える見える(あ〜堅ちゃん早く違う話題話して!)
な:あー、のどかわいたー。マスター、お代り!

ヨウピちゃん「10日間の旅行に行くのですが、友人の香水がきついのです」
彼女の気分を害さずに香水を少なくしてもらうよい方法はないかというお便り。
「これはねー、すっごいよくわかります。(中略)私も戦いを避けるほうなので・・・」
考えた挙句、飛行機などでゆれた時に乗じて、コロンをつけそうなところに水をかけることを提案。
「もっと仲が悪くなりそうですけど・・・」
要するに、わしゃ、知らんということでしょうかぁ。

凸:(やっぱおかしい・・・) あっ香水の話題だっ!
な:おる、おる。きっつい香水つけてる人・・・・・・
は:うん、その人がいなくなっても香ってるんだよね。
凸:(あ〜よかった)そうそう、会社に男の人でいた・・・。転勤しちゃったけど。
な:でも、人間の鼻ってすぐ慣れるよねー
凸:え〜〜〜、私慣れなかったよぉ
は:そお?気持ち悪くならない?
な:気持ち悪くなる前に慣れるけどな・・・
は:うそっ
凸:匂いにもよるんじない?
な:私、排気ガスの臭いも嫌いやないわー。
は:排気ガス?
凸:なびちゃん、だいじょぶか?(やっぱおかしい)
な:車の後をついて行きたいと思ったこともある
凸:やめてぇ〜、ついていくなぁ・・・・
は:そう…(困)
凸:私、隣の席の男の人がそうだったんだけど言えずに、席はずすと匂い消しみたいなスプレーしてたよ
な:席外すまでは耐えなあかんの?
は:私は窓を開けちゃう
凸:うん。自分が席たつこともあった。耐え切れずに・・・
な:これねー、言えるもんやないけど、言わな解決にはならんよね。
凸:仲良かったら言い難くない?
は:私…友達だったら言えるかも
な:友達やったら、一緒におる時間も長いしな。
凸:そっか、2人とも大人だわ
は: 凸ちゃんは言えない?
凸:たぶん、言えない。水もかけられない・・・。でもその前に一緒に旅行に行かない。
は:水は私もかけられないけど…。
な:その子がすっごく好きな友達でも?
凸:う〜ん、言えない・・・。
は:我慢しちゃうんだ。
凸:そうだねぇ、我慢するか、仲良くならないかも・・・
は:でも、言っても険悪にはならないと思うけどなぁ。
な:香水が強いってだけで、友達になってもらわれへんの?
凸:あ〜ん、そういう訳じゃないけどさ・・・・(今日のなびは絡むなぁ)
な:もし、もしやで、堅さんがすっごい香水好きな人だったら?
凸:えっ?えっ? つけるつける♪
な:ちゃうやん、凸ちゃんが我慢できるかっちゅう話やんか。
凸:堅ちゃんなら我慢する(ポッ)
は:でも、ホントに香水が好きな人ってきつくなるほどはつけないんじゃないの?
凸:はあちゃんはつけてる?
は:ううん
凸:なびちゃんは?
な:私もつけない。そうや、やっぱり最後に愛は勝つんや。
は:ん?我慢するのが愛なの?
な:じゃなくて、臭いなんか気にならなくなるってこと。
凸:さっ、POP STAR3人でし、アイドルグループKENとして踊ろうか?
な:あたし、黄色堅やる!
凸:いっちばん、おいしいとこ、持ってくなー!
は:私は、ロマンスグレーの彼が好き・・・(ぽっ)
凸・な:はあちゃん……?

♪ 平井堅 / POP STAR

12月20日土曜日に東京ドームが堅一色に染まります!!ぜひ会いに来てください、お待ちしています!!

▼大人のなぞなぞ
「平井さん、大人の時間ですよ」「黒木(香?)でございます。私の腋毛は・・・(笑)(モノマネらしい)」

な:おお、大人の時間だ。黒木香…やっぱり、大人のおねーさんにこだわってるわ。
凸:いつものお姉さんだわね。

きょっくんより「丸いもの二つ取ると男から女になるものなーんだ」
「丸いのを二つとる・・・えー?」正解は「パパ。丸を取るとはは。こんばんは、佐和子です」
「(笑)最近ちょっと調子に乗ってますね。そういうのは、さじ加減ですよ」

な:おねえさん、堅さんのお気にだと自覚しはったんやねー。
凸:あれだけ言われれば・・・ねぇ。うら△

きんぽうげさんより「夢中になってると知らない間にたっちゃうものなんだ」
「夢中になるとたつ……えーっ?あ、やばい、あ〜!!」
「正解は時間。私もあっと言う間にたっちゃいます」「(笑)ねっ、たっちゃうんですね」
「平井さん、もう少し頑張ってくださいね」「二問とも不正解というのは、初めてですかね」今日はかなりくやしそう。

は:そんなくやしいもんかしらねー。
な:2問目なんか、私でもわかったもんなー。
凸:堅ちゃん、大人への道は厳しいのよ。がんばれ!!

♪STAND UP FOR LOVE / DESTINY'S CHILD

POP STAR千一夜「小川宏です」

かばあいらんどさん・・・初の男性リスナーのファン履歴だそうです。
14歳・中学二年生の時に♪ティトトラリラ♪「ハローアゲイン」を聴き、♪今も生きていけるよぉ〜♪<マイ・リトルラバー>にはまる。ファン歴1年。♪ふにゃにゃ、少し泣いたぁ♪ 16歳・高校一年生。中古で安売りしていたファーストアルバムを聴き、どっぷりはまる。(省略)まわりに「gloveバカ」と言われる。堅ちゃん「gloveバカ」をうけて・・・堅は「歌バカ」、君は「gloveバカ」と嬉しそう。(省略)21歳・ガーネックローのセカンドではまりインディーズ版を即購入。現在もファン継続中。22歳・たまたま聴いていた「even if」に超感動。堅さんに一気にはまる。その勢いで半年かけてシングル・アルバム・DVD全て買い揃えてしまう(省略)23歳・マイラジで堅さんの紹介していたキリンジにはまる。自分が紹介したいいなと思う曲を聴いてくれている人が好きになってくれるって嬉しいとのこと。

な:ほんとに歌好きやねぇ〜。曲かかるたんびに参加してはるわぁ
は:やっぱ「歌バカ」なんだね

♪横顔  / 平井堅

な:私、この曲大好きやねん・・・あのPV、はまり過ぎやと思わへん?
また一つ、涙を預けるコインロッカー見つけました。(シンミリ)

凸:お客さん、36時間以内に引き取っていただきやすぜ。
は:凸ちゃん!!
な:凸ちゃんのそういうとこ、好きやでー。

「横顔」を聴いて、懐かし恥ずかし・・・の堅ちゃん。照れている堅ちゃん。

今日の感想は、♪地元じゃ負けしらずぅ〜♪とのこと。

な:(スッキリ)なぁ〜、これ誰の曲?
凸:今、巷で話題の「修二と彰」よぉ!。

フツオタ “青春アミリャート”さん。
♪地元じゃ負けしらずぅ〜 そおだろっ〜 ジィッ♪とまた歌う。オリコンでバラード以外の楽曲で初の1位おめでとうございます。(省略)

凸:おっ、そして曲名にちなんだRN<に食いついたな・・・堅ちゃんったら(笑。今後の参考にしよう・・・・メモメモ)
は:堅ちゃんのツボをおさえてるね(笑)
な:バラード以外で初一位。こりゃまたカンパイしよ♪

昨日いい光景を見たとのこと。♪POP STAR♪を聴きながら、車で右折待ちをしていた時、横断歩道を80代のご夫婦が手を繋いで歩き出しました。(省略)2人にとってはいくつになってもお互いが POP STARなんでしょうね。(省略)このメールを読んだ堅ちゃん、自分のことではないけれどちょっと小さな幸せをかいま見たような、得したような幸せを貰えたような気になるそう。「理想ですよねぇ」と感慨深そう。そんな将来が待ってるといいなと呟いて・・・。

な:年齢を重ねていってもこんな夫婦っていいよなぁ・・・
は:夫婦とは限らないよ。
凸:いずれにしても、幾つになってもお互いがお互いのポップスターでいいよねっ!
は:そうだね。こういう風景見ると、見ている方が本人たちよりより幸せを感じるんだよね。相乗効果なのかな?
凸:幸せの連鎖反応ってやつ?
な:さいぜんから、大人のおねーさんにこだわってたのも、この辺に根があったんやなー。

また来週〜 バイバイ!

な:私、幾つになっても堅さんの歌に酔いしれていられればいい・・・。
  歌とお酒に両手をつないで、幸せになりたいわー。さぁ、今日も飲むぞー。

凸:マスターにお願いして「歌バカ」のDVD流してもらいたいなぁ。
は:マスター、発売初日に買ってたよね(笑)
な:マスター、見かけによらず、気がきいてるやんか。飲もう、歌おう、踊ろう!

土曜の21時でございます。
お嬢様方の宴は、まだまだ続くご様子。今宵も“Bar rafa”一番奥の小部屋では堅を語り、杯を重ねてまいるのでございましょう。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。

Have a nice ken!


このお話はフィクションです


・・・・・・・・・・・・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送