管理人からのお願い

はじめまして。「angel house」管理人のmakoです。

こちらは、最低限守って頂きたいお約束事です。みんなが楽しくお話できるように面倒でも必ずお読みください。


掲示板の使用について

★平井堅さんのプライベートに関する書込みは禁止です。また噂も同じです。

★正式発表前の情報はこっそり教えてくれた方に迷惑がかかる事がありますので禁止です。
発表前に窓口で確認した事でも「情報をインターネット上へ載せてもいいですか?」と確認をお願いします。

★テレビ・ラジオなど放送前のネタバレはお控えください。

★特定のお店でのサービスを情報として書き込む場合にはお店の許可をとってください。(ポスターが無料でもらえるよ!とか)
問合せ電話が殺到しご迷惑がかる事があるといけないので。

★HNについて
同じHNはもちろんですが、似たようなものも混乱の原因になるのでご遠慮ください。 サイト内では1つのHNで統一してください。また「通りすがり」などでの投稿はご遠慮ください。

★著作権について
写真・映像・音楽・歌詞・文章 等、独自に作成したものには「著作権」が発生します。
無断で雑誌やHP(掲示板含む)の内容を転載しないで下さい。
当サイト掲示板の投稿記事に関する責任、著作権は投稿した本人にあるものとします。
(但し運営上管理人がこれを削除・編集する事をご理解ください。)
ですので各bbsの記事を投稿者に無断で転載する事は禁止です。
また、同じように他のサイトさんでの投稿内容を投稿者の許可なしにangelのbbsに転載しないでください。


またテレビ番組を録画したビデオにも著作権は適用されます。
「ダビングして!」「ダビングします」「ビデオ貸して!」「ビデオ貸します」等の書込みはしないよう注意して下さい。
音楽CD・ラジオ番組もこれと同じです。

  ◆私的使用のための録画について
  私的使用のための録画は著作権法第30条で認められています。
  私的使用とは「個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(著作権法第30条第1項)」

著作権関連に関しては「逮捕されない著作権法」とゆぅサイトを参考にさせていただいてます。とても勉強になります。



「インターネットで危険を避けるための最低限の知識」
というのを作成されているのを見つけました。是非参考にしてください。


★インターネットマナーについて

掲示板は文字のみの交流です。
顔が見えない為文章からしかその人を(荒らしかどうかなど)判断できません。
初対面で挨拶もできない、名前も名乗らない、丁寧な言葉の使い方も知らない。
そんな方は書き込む前に自分でインターネットマナーについて勉強してください。
他の方々に迷惑が掛かると判断した場合はアクセス制限を掛けさせていただく事もあります。

自分の発言には責任を持ってください。
発言した内容によって損害賠償など不利益が生じた場合でも管理人は一切責任を負いません。

▼基本的なマナー
※名前を名乗る(サイト内では1つのHNで統一してください。また「通りすがり」などでの投稿はご遠慮ください。)
※誹謗・中傷(人を傷つけるような発言)はしない
※最初からタメ口(友達言葉)は使わない
※個人情報は書かない

▼お願い
議論からただのケンカにならないよう、冷静に自分の書き込みを読み返してから投稿してしてください。
「管理人様、問題があるようでしたら削除してください」もやめてください。書いてしまってからでは遅いのです。
サイトに関するご意見は直接管理人までご連絡ください


掲示板分類

bbs・・・angel houseメイン掲示板。毎日色んな話題で盛り上がり中!お気軽にど〜ぞ♪

ネタバレbbs・・・新曲の感想・ツアー中のレポ・レポへのレスはこちらへお願いします。但し、オンエア前のネタバレはお控えください。

情報専用bbs・・・情報はこちらへ。但し、正式発表前の情報は「情報をインターネット上へ載せてもいいですか?」と確認をお願いします。

質問専用bbs・・・質問はこちらへ。まず投稿する前に同じような質問が過去にさせてないか確認後投稿してください。(HPに関するご質問はメールでお願いします)

トレカ交換bbs・・・トレカ交換にご使用ください。

レポ専用bbs・・・ライブレポ(ツアー中はネタバレへ!)・ラジオレポ・観覧レポなどはこちらへ。投稿いただいたレポは、後日「Repo」の方へ保存させていただきます。レスはネタバレへ!

ゲストブック・・・自己紹介ってやつです。皆さまどうぞご登録くださいませ。


※投稿数の上限について

掲示板には投稿の上限(500件)が設定されています。(上限を上回ると古い記事から自動的に削除されます)
情報・レポ・質問掲示板の記事の長期保存に御協力ください。
※情報掲示板・・・追加情報以外のレスはご遠慮ください。
※レポ掲示板・・・感想などのレスはネタバレへお願いします。
※質問掲示板・・・答えはひとつではないので複数レスは可ですが、答えに対してのご意見などはご遠慮ください。


掲示板使用方法※別ページが開きます


投稿していただいた記事は、管理人の判断で削除させていただく場合がございます。ご了承ください。


リンクについて

  ←よかったら使ってやってください

リンクして頂ける方は http://makoangel.fc2web.com/ へお願いします♪





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送