▼堅チョコ(ちょこっと)レポ in 新宿伊勢丹 ----- ままちー



皆様こんばんわ。
先日sony(デフ)のHPにUPされていた堅さんのチョコを拝堅してまいりましたので、ご報告。

2月2日(日) pm3:00 新宿伊勢丹B1Fに到着

地下入り口を入ったすぐのところに『ジャン・ポール・エヴァン』氏のチョコレートショップ。
素通しのガラスの壁に仕切られたダークな色調のショップは、ショーケースに並んだチョコを
ばら売りで買えるコーナーと、チョコをふんだんに使ったケーキと
「ショコラ・ショ(ホットドリンクチョコ)」を頂けるカフェコーナーが併設されてます。
目指す堅チョコは6F催事場で展示されているとの事ですが、この地下のお店自体もすでに人の列。
『人数制限』を行い、入店待ちの人が10人ほど…さすがパリの有名ショコラティエ!
チョコ好きままちー、6Fで買えない場合を想定してまずはコチラのショップから…
(えっ?早く行けって?ま、焦らない焦らない)
結局15分ほど待ってから恐ろしく丁寧な店員さんにドアを開けてもらい中へ…。
冷静を装いつつ『平井堅がらみの商品はあるのかな?』と目だけギラギラしてましたわ。
結局堅さんコーナーは6Fだけとわかりましたが、また並ぶのもねぇ〜と思い直しチョコを購入。
ばら売りのチョコが33種類もあって迷いましたわ〜!!!それ以外にも焼き菓子、板チョコ、
ケーキ、マカロン(コレ人気)などなど。
とりあえず『平井堅さんチョコ・コラボ記念』と勝手に銘打ちまして以下のものを購入。

サロメ …ヴァニラ風味のムースガナッシュとミルクチョコ
(堅さんビターなお味よりミルクチョコ好き)
ネオ …フランボワーズ(木イチゴ)風味のフルーティーガナッシュ
(やっぱり『イチゴ』ですわ!ねっ?桔梗さん?(笑))
ブラジリア…コーヒー風味のガナッシュとビターチョコの情熱的な組み合わせ
(ココ最近の堅さんの心の中を占めている国ブラジルに敬意を表して…)
オクターブ…カシスのリキュールで風味付けしたフルーティーなガナッシュ
(カシス…言うまでもございませんわね)

他詰め合わせを一つ購入し(主人のですわ…フフッ)買い物終了。その後小腹が空いたので
カフェコーナーで『ショコラ・ショ エクアドル』(\1200.ンマッ!)を注文。
カラダと心に沁みましたわ〜っ☆

お待たせしました6Fの特設会場へ…。
ここはまさに『チョコの祭典』!!!
右を見ても左を見てもチョコチョコチョコ〜っ!
会場いっぱいに甘〜い香り☆
国内外の有名チョコレートショップが出店しているのはモチロン、有名和菓子店、パティスリー
果ては某有名シャンパンメーカーまで…何でもあり!
(ちなみにドイツシャンパンメーカーの店員さん(もち外人)が異常なまでにカッコイイ!!!
当然女性客も来るわ来るわ…でも、ままちーは同じ背の高さで濃い顔でもやっぱ堅さん…
でも…心揺らぐわぁ〜(苦笑))
そうこうしていると、なんと正面にかなり大きなブースを発堅!
ありましたわっ!ショップ。そして『堅チョコ』!
特設ショップの中央、クリアケースの中に
HPに写っていた同じチョコが…
かなり大きいわぁ〜…白いハートのチョコ。その下に『ノアの箱舟(?)』風の形の
これまた大きなチョコ。その前に真っ赤なハートのチョコが…
文字が入れてあるのですが…『La vie ○○』?フランス語のためままちー撃沈!(すまん)
ハートのチョコだけでも直径15cm以上はあるから、これ展示が終わったなら…どーする?
ケース向かって左側にはチョコやマカロンで作られた『セクシードレス』がなぜか展示。
そして向かって右側。会場で販売されているこのイベントのTシャツ(\5000以上のお買いのもを
すると先着50名さまにプレゼント)が飾られてますわ…ふ〜ん。ン?ンンッ?ンマーーーッ!
な、なんと生サイン入りじゃございませんか!!!ギョエーーーっ!!!
いいのか?カバーもせずそのまんま展示?あー触りたいっ(爆)!!!
でも、ヘタレままちーはその思いをそっとしまいこんでおとなしく拝堅…トホホ。
そこには『dear jean-paul-hevin thank you ken hirai』とサインペンで走り書き…
(merciとか…フランス語で書いたれやっ!)
ぶっちゃけ元のTシャツの柄とロゴはいただけないのですが(伊勢丹さんゴメン)サインのおかげで
何処のブランド品よりも輝いて見えましたわっ!
しばらく見とれてから、今度はそこに来る人のウオッチング開始。
なぜだかセクシー衣装のほうは若い女の子がジーっと観察していくのに、堅チョコの方は年配の方
特にご夫婦が案内板の『平井堅』の文字を見つけて「おい。コレ」と冷静な態度で鑑賞。
たまに20代ぐらいの女性同士が『平井堅』の名前を見つけても『いやぁ〜平井堅だってーっ(笑)』
と、なんともビミョーな反応。
ままちー先週のOH!MY RADIOのリスナーからのFAX(堅さんがチョームカつくと言っていた…
詳しくは1/29のラジレポ参照)を思い出し、せつないけど爆笑寸前!堅さんゴメンなさいね。
以上!!!

ま、ざっと書いてみましたが、ハッキリ言って肝心な堅チョコの部分が…
あまりにもネタ不足で書きようがなく、angelの皆様には申し訳ないことですわ。
この記事について疑問、質問等ございましたらまたまたいつでも承りますので下にでも
レスお願いいたします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送