▼Steivie Wonder 東京公演(さいたまスーパーアリーナ)2003.12.27 ----- ちょび

スティーヴィーの7年ぶり東京公演「さいたまアリーナ」になんと一曲堅さん飛び入り

公演の中盤あたりでスティーヴィーに関係者が寄ってきて何やらこそこそと耳打ち。
喜んだスティーヴィーが突然「ケン ヒラ〜イ!」
と早口で言うと、ワインレッドのジャケットにGパン姿の堅さんが照れながらステージの左手から登場!
お客さんから大歓声!大興奮!

ご存知の通りスティーヴィーは盲目のシンガーなので、
堅さんは「来たよ」の印のように彼の肩をポンポンと叩き、
「もう何がなんだかわかりません。1分前に言われてぇ〜」
「あれ?ど〜しよう。今日は歌詞間違えますから。」
とかなり緊張して茶目っ気たっぷりに言い訳してました。 「you & me song...えっと、えっと」ってドギマギしながらスティーヴィーに話しかけている間に you are my sunshine〜のイントロをスティーヴィーがピアノで弾きだしたので、
堅さんはどちらが先に歌うの〜?って感じの事をアワアワしながらスティーヴィーに確認とってました。

先のパートをとったのは堅さん。
歌いだすとちょっと落ち着いたのか、いつものきれいな歌声。
二人がハモるパートではコーラス隊の4人が大拍手!
会場もBIGな共演にうっとりしてましたよ。

一曲終わると堅さんはまたガチガチに緊張したのか、さっさと逃げるように帰ろうとしたのですが、また小走りでスティービーのもとに戻ってきて彼の肩をポンポンと叩き、
その後なぜか「欽ちゃん走り」のような感じでコミカルに消えていきました。
・・・かなりおかしなテンションでした(^-^)
本当に緊張していたのがこちらにもよく伝わりました。

お客さんも大喜びだったのですが、とにかくスティービーが一曲終わった後とっても嬉しそうでした。
でも一番嬉しくていい思い出になったのはきっと堅さんでしょうねぇ・・・

私も思いがけない出来事でかなり興奮していたので、ちょっとニュアンスが違うような部分もあるかもしれませんがお許し下さいね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送