▼坂本九音楽祭!ミューザ川崎(2004.09.09) ----- いけっち

JWAVE LIVEに引き続き行ってまいりました、川崎ミューザ。
も〜、代々木じゃ3cmぐらいだったのが記憶上10センチぐらいになってまして、かなりわくわくの会場でした。
早めに席を取ったせいか(出演が決まる前)周りはご年配のご夫婦とか、何か知り合いばかりで挨拶をされている方とかが多かったです。
私も堅ちゃんの最初のコメント詳しくはかけませんが、「坂本九さんとデュエットをさせていただいて。。。」というような感じでした。
あとは、出演者の方がしゃべってるとそちらの方を向いてちゃんと聞いてるのが印象的だったかな。ちょっとはだけたシャツがいいですね。
出演者が客席に座り始めたときは最初、会場の方もびっくりしたようで、ざわめきが起こりました。
私は一階席の一番後ろだったのですが、座高が高い堅ちゃんの頭はしっかり見えてました。(いやいや、背が高いですね。)
そう、途中で準備をするために席を立たれたのですが、出口に行く途中4メーター以内横を通ったので、周りの人はぜんぜん気にしていない中、一人で興奮してました。(西田ひかるさん出演中)後はばたっこさんレポのとおり出演が終わり、最後の「上を向いて歩こう」を出演者みんなで歌うとき、結構のりのりで、右に左に軽くステップを踏まれておりました。
けれど、自分一人で歌うパートは直立不動。(笑)「夢会いオーケストラ(でしたっけ?)」の管楽器の方々の前に、西田ひかるさんと立っていて、管楽器メインの演奏のときは皆さんが見えるように立ち位置をよけてました。
全然関係ないですが、帰るときスタッフオンリーの扉から今回の演出家の方が顔を出していてびっくりしました。
(結構芸術家系の髪型をされていて、パンフレット見た後なので覚えてました)あとは、目覚ましの軽部真一さんとすれ違いました。これもびっくり。
近くにいたご年配の女性お二人連れが「若い子はみんな同じに見えるわね。。。。黒柳徹子はさすがにうまいわねぇ〜。台本じゃないものねぇ。」とおっしゃっていました。
そうかもね。がんばれ堅ちゃん!(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送