▼台湾レポ^^ ----- Eちん



Angelをいつもご覧のみなさん、お待たせしました^^
(あれ?誰も待ってなかった?)
先日の台湾でのレポ、やっとする時間ができましたので みなさんにも楽しかったひとときが少しでも伝わればと思い書いてみることにしました。
私は1日目に行われた「ファンクラブ交流ディナーパーティー」のところを、覚えている限りだけレポしま〜す

ファンクラブ交流ディナ‐パーティー
2002年9月5日 シェラトン・台北・ホテルにて

会場はホテル地下2階のBanquet Hallで開かれ、会場内は10人掛けの丸テーブル(席は自由)が多分10個用意されていたと思います。
その10個のテーブルにはチーム名が書かれていました。(楽園、Why、strawberry sexなど)
私たちangel4人組は入り口近くの「KISS OF LIFE」席に座る。
19時すぎに「She is」の曲と共にアフロのカツラをつけ、Miraclesのジャケットで堅くん着用の金色ジャケットを素肌に着たタダでぶ登場!!
(すご〜くきつそうで前のボタンがはじけそう)
「She is」を歌いながら(これがとんでもなくヘタッピー、会場爆笑)会場中央のステージへ上がり、ご挨拶をして「平井は今日取材、明日のリハーサルなどスケジュールがいっぱい入っていましてここへ来ることができないので、ビデオメッセージをもらってきましたので皆さん見てください」こんなような事を言ったあと、会場奥のスクリーンに堅くんのビデオが流れる。多分2〜3分ぐらいだと思う(コメントはごめんなさい、全然覚えてませ〜ん)
その後、タダでぶの乾杯の音頭でしばしお食事タ〜イム

しばらくして、ウルトラクイズの音楽が流れ タダでぶ再登場!
「知力・体力・時の運、早く来い来い日曜日、台北横断ウルトラクイ〜〜ズ!!」
「みんな〜N・Yへ行きたいか〜〜?」「イェ〜!」
「罰ゲームは怖くないか〜〜?」「イェ〜!」
「まだ皆さんお食事中だとは思いますが、少しの間ゲームにお付き合いください」
「まず、テーブルごとのチーム戦になります」
「平井堅カルトクイズと言うことで、テーブルごとに画用紙があると思いますので答えを書いてください」
「それでは早速、問題です」(ジャジャン・ウルトラクイズ風)
日本の四季で平井堅の一番好きな季節は何?
1、春 2、夏 3、秋 4、冬   *正解 2、夏*
以下 順不同

FC会報からの問題です。(ジャジャンの音とタダでぶの声が重なる)毎回好評連載中の「堅のドキドキ旅日記」の記念すべき第1回目に訪れた所はどこでしょう?
1、三重の実家 2、スペインのイビサ島 3、八丈島   *正解 2、イビサ島*

次の問題です。(ジャジャン)平井堅の現在の移動車は某国産高級車ですが、その前の移動車はなんだったでしょう?
1、デリカ 2、ランドクルーザー 3、オデッセイ   *正解 3、オデッセイ*

またも会報からの問題です。(ジャジャン、何度も声と音が重なりタイミングを外すタダでぶ)No3の会報で平井が気になっているものを勝手にランキングする「Ken’s Best 5」 1位はアブトロニックでしたが2位はなんだったでしょう?
1、テキーラ 2、水泳の泳ぎ方 3、映画   *正解 1、テキーラ*

私たちのチームは会報を全部持ってきていた方がいたので、会報問題は全て正解でした^^
問題はさらに続きましたが、カルト問題とはいってもほとんどのチームが正解の為 決着がつかず堅くんから離れた問題になってくる・・・

三重県出身の有名人と言えば、椎名桔平さんですが では滋賀県出身の有名人は誰でしょう?
1、スガシカオさん 2、山崎まさよしさん 3、仲本工事さん   *正解 2、山崎まさよしさん*

他にも問題はたくさんありましたが、こんな感じで・・・
全問正解チーム1チームにサイン入りのバッグ(布製?)がプレゼントされました。
正解チーム「キャ〜〜!!」 私達チームを含むもらえなかった組みは「いいなぁ〜〜」(ヨダレだらりんこ)

その後、「まだプレゼントがありますので、次は個人戦で戦っていただきま〜す。」
「○×クイズなので、皆さんご起立くださ〜い」

それでは問題です。(ジャジャン・・は毎回流れる、以下略。でもタイミングを外すタダでぶ)
最も新しいシングルは「大きな古時計」である。   答え○
またもここからは順不同
今回の「2002 Ken’s Barツアー」の衣装は、ピンクのスーツである。   答え×

「大きな古時計」のプロモーションビデオを撮ったのは「J-WAVEライヴ」の前である。
  答え×

今年一番最初に平井が髪を切ったのは1月12日である。   答え× 

今年の仕事始めは1月の8日である。   答え○

今年最初に国内出張は2月の沖縄である。   答え×

もうこの他の問題は思い出せません、何しろ私はここまで奇跡的に残ってしまっていたので・・・
残り少なくなってきていたので、ここまでの正解者はステージ前に移動
しかし席は6席しかない為、6名になるまでタダでぶとじゃんけん
この時私はじゃんけんに負けてしまいましたが、5名にまで減ってしまったので 負けた2人で再びじゃんけん。
なんと私、敗者復活で勝ってしまいました。

そこからは、早押しのイントロ当てクイズ
私が答えて覚えているのは「the flower is you」ぐらいで、他の人が「アオイトリ」とか
「HEAT UP」とか答えてたかなぁ?
そしてなぜだかよく分からなかったけど、私は3位以内に入っていたらしくその場に残され 4、5、6位の人はサイン入りツアーTシャツをプレゼントされていました。
その後、3人で決勝戦!またも早押しクイズ(問題は順不同です)

「Strawberry Sex」のプロモーション期間に「HEY*3」に出演した時、ダウンタウンのお二人にお土産として持っていったものは?   答え 韓国のり

今放送されているドラマの中で、平井堅が一番おもしろいと思っているドラマは?   
答え 天体観測

平井堅が喉のケアで欠かせない飴は?   答え 龍角散のどあめ

今年初めて見に行ったライヴは誰のライヴでしょう?   答え ミーシャ

最近平井堅がコンビニでよく買う夜食はなんでしょう?   答え おうどん

もっとあったと思いますがあがっていて覚えていません、すみません(ぺコリ)
そんなこんなで、1位は去年のツアーで堅くんが着ていた白のスーツ、2位は堅くんのデビュー当時のビデオと、「KISS OF LIFE」のPVで使ったブルーのボール(サイン入り)、
3位は会報用に書いた歌バカ画伯のスチュワーデスの絵 でした。
そして私は3位だったので絵をもらいました。みんなにも見せたいのですがあの絵は堅くんがファンクラブの会員の方だけに書いた絵なので、一般に公開はしないでください との事なのでangelに絵をアップすることはできないんです。ごめんなさい。

その後、待ちに待った堅くん登場で〜す^^
クイズも終わり、少しの間があって・・・
おもむろに(なんかあったかなぁ?)入り口の扉が開き、大さん、石成さん、さかいさん、
堅くん登場!!
みんなに触られつつ、ステージに向かい着席(堅くんは始終ニコニコ)
タダでぶが4人を紹介、堅くんごあいさつ
「みんな来てくれてありがとう、台湾を楽しんでいってくださいね」みたいなことを言っていたような気がする??はっきり言って全然覚えてませ〜ん、だって突然来てくれたからパニクッてました(恥ずかしい・・)
そのあと、サイコロトークが始まる
まずは堅くんから、「最近 はまっている物」沖縄の泡盛で「残波」のうっちん茶わりに はまってます。(この時だと思うんだけど、堅くんの好きな「ウィダーインゼリー」の話になったんだけど、その時タダでぶは「ビダーインゼリー」と言っていて 堅くんに違うよって言われても違いが分かってないようだった。あんなに日本から持っていったのにね〜)
席替えをして、さかいさん「Ken’s Barツアーで一番の想い出」 Love*3が一番思い出に残ってます。
また席替えをして、石成さん「実は私○○なんです」実は、マヨネーズ嫌いなんです。その他に嫌いな食べ物は納豆とトマトです。
またまた席替えをして、大さん「自分を誉めてあげたい」なんて言っても誉めてあげたいのはダイエットに成功して6キロ痩せました。皆さんにもおすすめです。
最後にもう一度、堅くん「当たり目」を出しました。まだサイン入りTシャツがありますので・・・平井さんの好きな数字を3つ選んでください。
「それでは、オリコン1位を記念して、1」タダでぶが当選者の名前を読み上げる
「次は・・じゃ〜、30歳なんで、30」この時「何でみんなよろこばへんの?」と不安げな堅くん。だって私たち自分の番号知らされてないんだも〜〜〜ん 「なんだ〜そうなんだ〜」とちょっとホッとしてる感じ・・・
じゃー最後は、「僕の生まれた1972年で、72」
ということで、当選された方がステージへ・・・堅くんから直接サイン入りTシャツをもらい握手(うらやまし〜)

少し間があって、堅くん「次は何するの?」って感じで 私たちが「みんなと握手して〜」って言えばしてくれそうな空気が流れたけど・・・
急遽、「みんなと写真を撮ろう〜」みたいな感じになって(そう思ったのは私だけ?)スタッフの方のデジカメで、テーブルごとに堅くん達4人と写真を撮ってもらえることになる。
チーム名の書かれた紙を堅くんが持ち、撮影開始!
初めの頃、みんなが堅くんに触れたがっていたのでボッコ氏が「触らないで!触らないで!」と叫んでいました(そんな時も堅くんは、少し戸惑い気味ながらも苦笑いでしたよ)
そして残るテーブルも後2つというところで私たちの番。
キャ〜、うれし〜! そうだ! 私がもらったスチュワーデスの絵も持ってもらおうっと思い、絵を持って堅くんのもとへ「これも一緒に持ってもらえますか?」絵を受け取った堅くん爆笑!!
無事、絵と一緒に記念撮影も終わり最後に堅くんのご挨拶「がんばりま〜す、さよ〜なら〜〜」と言って帰ってしまいました。

堅くんが帰ってからも会場は興奮さめやらぬって言う感じで、ザワザワしていました。
どのくらい堅くんが会場にいてくれたのかわかりませんが、アッいう間だった気がします。

私たち参加者も、もちろん堅くんが来てくれる事は知りませんでしたが いつも堅くんの側でお仕事をしているタダでぶさんを私たちファンのホスト役にしてくれたり、交流会に堅くんを呼んでくれたスタッフの方々に感謝します。本当に素敵な想い出になりました、ありがとうございました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送