▼ken hirai 2002 ken'sbar speacial ----- makoto



行って参りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dブロック19列
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<act.1>
大さん、登場。
バックスタンド真ん中の通路からVサインで堅ちゃん登場。
エンジ色のスーツ、黒(?)のシャツ。
(靴は分かりません。)

『X'MAS SONG』by・・・(すいません、曲名、歌手分かりません^^;)』

「ようこそken'sbarへ。ステキな想い出を作りましょう。」

『GREEN CHRISTMAS』by平井堅

「こんばんわ、平井堅です。今年1年の辛い事、うっぷんを横浜アリーナに残して優しい気持ちで帰ってください。」

大さん紹介。
「先日僕の家で泥酔して大切な観葉植物を踏み潰した鈴木大さんです。」

カバーリクエスト曲ベスト3♪
「ベタな曲オンパレードです。」
「第3位は!マ〜〜(黒柳さん真似)」

『白い恋人達』by桑田ケイスケ(すいません、字忘れました)

「今年印象に残った1つとして某音楽番組で桑田さんとお話できたことです。その番組でも言ったんですが僕桑田さんのイタいファンで。本当はいけないんですけど自宅に行ったり、パーティに潜り込んだり。でもお会いしないほうが良かったな、と。別に桑田さんが悪い方だったんでは全然無くてすごくイイ方だったんですけど、桑田さんに心底憧れて育ってきたので、いざそういう方と隣で話したりすると現実と憧れのバランスが崩れて・・・。みなさんもこうやって来ていただいてなんですけど会わないほうがいいですよ〜(笑

「第2位は!マ〜〜(片鼻押さえて真似してました)」

『she』byエルビス・コステロ

「2位が意外と『she』エルビスこすってろさんでした。こんだけ(人が)いて一人も笑わなかったですけど。この曲はCMとかノッティングヒルの恋人とかで有名ですけど。僕昔ジュリアロバーツに似てるって言われて。この前ジュリアロバーツの写真を髪短くして無精ひげ書いたら、似てました。sheを誰かにイメージして歌おうと。最初夏目雅子さんにしたんですけど『怪獣』って詞があって。で和田アキコさんにしたんですけど。いや別に和田さんが怪獣ってわけじゃないんですけど。」

石成さん登場。
大さん退場。

「リクエスト10位は久保田利伸さんの『ミッシング』9位は『TSUNAMI』8位は・・・(忘れました)7位は『桜坂』6位は『ワンモアタイム〜』(山崎まさよし)5位はミーシャの『エブリシング』でした」

「第1位は!」

『夜空ノムコウ』bySMAP(石成さんのギターで)

「芸能界きってのサッカーフリークである私。Wカップでいやらしい話ですけどセレブ控え室みたいなのがあって。そこで斉藤慶子さんをお見かけしました。でいろんなとこで言ってるんですけどもんた・みのさんを発見して。ほんとに黒光りしてて。神田うのさんは『UNO』と書いたユニフォーム着てました。日本勝ったよね?(笑)公式アルバムに入れていただいた曲です。」

『ONE LOVE WOUNDERFUL WORLD』(スペル違ってたらごめんなさい)

グッズ紹介。
「あら?こんな所に堅ちゃんナッツが♪(後ろに置いてあるナッツを取り開封)トレカが入ってます♪3Fの人ごめんなさいね、見えませんね。地味な作業してます。」
他ワインの紹介。

『missin you』by平井堅

「セカンドステージでお会いしましょう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休憩〜来月発売のアルバム流れる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<act.2>
大さん、石成さん、坂井さん、バーカウンターに座る。
堅ちゃん登場。モスグリーン(?)のスーツ。

『大きな古時計』by平井堅

坂井さん、紹介。

「act.1がカバー曲ベスト3だったのでact.2はオリジナルカウントダウンをお送りしましょう。」
「第3位はこの曲です。」

『LOVELOVELOVE』

「まったく売れませんでした。こんな僕でも当時恋人がいまして。別れる時に『愛情も無いのに何がLOVELOVELOVEよ!』と。3位でこの曲もやっと報われます。」

『楽園』

「この曲リリース直前にヨーロッパの方に旅行に行ってて、帰ってきてから携帯の留守電チェックするのが習慣なんですけど、したらものすごい数の留守電が入ってて。『今度リリースした楽園って曲ラジオでよく流れてるよ』って。僕友達少ないんでいつもそんなに留守電入ってること無くて。覚えてます。」

「第1位意外だったんですけど。みんな大切な人を思い出して聴いてくれてるのかなぁ、と。」

『キャッチボール』

「父、ミチノリは事務所をやってまして。ほんとにちっちゃいんですが。僕が生まれた時に始めて今年なんと設立30周年です。(会場拍手)30周年記念グッズ送ってきまして、こんなボーリングなんですが・・・(笑)
(指でボールペンの形をしながらボーリングと言ってしまった堅ちゃん/笑)

『strawberry sex』
(チキチキは「横浜アリーナ」)

『KISS OF LIFE』
(2コーラス目はバックスタンドにイスを回転させてました)

「今年前半は話す、眠る、歌う事自体がコワイ時期がありまして。マネージャーさんにはご迷惑をお掛けしました。でもそんな時でも『明日何着てこうかな?』とか考えたり、部屋に差し込む夕陽がキレイだな、と思ったり。この中にも生きてくのがしんどい人いるかもしれませんが頑張ってくださいね。くずじゃないですけど生きてるって素晴らしいです。」

『Ring』

<アンコール>
大さん、堅ちゃん登場。Vネックグレーのセーター。

「先程も言いましたが来月アルバムが出ます。この曲は僕がいつも部屋で鼻歌で歌うような曲で、タイトルチューンです。」

『LIFE is...』
(個人的な感想ですが、暖かく気張らない緩い感じのホントゆったりな曲です。)

「来年も宜しくお願いします。」

<アンコール>
後ろの通路から堅ちゃん歩いて登場。
ステージ対面に置いてあった(テーブル席の後ろ)ピアノに腰掛ける。

『even if』

「ありがとうございました。気を付けて帰ってください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、超簡易レポです。
曲順は隣の席のEちんが書き留めてくれました。
うろ覚えで申し訳ないっす。

付け足し、訂正あったらジャンカジャンカお願いします。
おやすみなさ〜い^^
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送