▼LIVE TOUR 2002 「名古屋産業技術記念館」 7/20 ----- カシスン



レポははじめてなのでうまく表現できませんが最後までお付き合い頂けたら光栄です。

まずは、当日の私たちの行動から♪(mako&カシス)
公演会場へは17:00ちょっと過ぎに到着するように向かいました。
大阪のKen’s barでは非常にゆっくりとした行動をとっていた私たちですが、今回は名古屋駅でパンも購入し、余裕をもって望みました。
途中非常に暑いので、これはうちわか扇子がいると思い、コンビニで購入。
(これから野外のコンサートへいかれる方はお持ちした方が良いですよ!(^o^)丿)
会場は想像していたとおり全体が赤レンガで建てられている落ち着いた雰囲気でした。
人はまだまばらで、警備員のおじさんのいうとおり進んで館内に入りました。
どんどん奥に進んで行くと、廊下の窓に白色のツイタテがすべての窓に立てられていました。
「なんやろねぇ〜〜〜」って言っていたら、館内に勤務されているだろうおばちゃんが、
「お金払った人しか見れんようにしてあるんだよ(笑)」と言いました。
そこで、ここで行われるんだわ!ってわかりました。(お、おそい?^_^;)
で、もうしばらく進むとやっとこさ受付へ。そこで、パンフレットがそこで販売されていました。
パンフ早速購入!外はまだ暑そうだったけれど、ドリンクをまたもらうのに苦労するかなって思い会場へ行きました。思ったより暑くなくよかったぁ〜〜〜ホッ)^o^(
まず、席がどのあたりか確認。ちょっと×2 ス、スタンドってパイプ椅子!!!テーブルも白色のよくプールとか、遊園地にあるプラスチックでできたあのやつ。テーブルはザッと数えて約28席の6人掛。ステージに向かって左から右へA、B、C…Z、AA、BB…。といった並びで4段ありました。私たちはスタンド1列目のステージに向かって左の方。ちょうど、鈴木さんが良く見えるあたりで、堅ちゃんから30mくらいかな。テーブルの一番うしろとの距離は約2m。ドリンクもらいにいくところの通路となっていました。
ドリンク&フードの売り場はステージに向かって左はしっこのスタンド席の横あたり。
ステージ向かって中央は堅ちゃんの椅子とテーブルが左に。ステージに向かって左手に、ピアノ。そしてそのナナメ後ろに、3人掛けのカックカクのソファー。右手にはギター石成さんの椅子とそのナナメ後ろには、
「Ken’s bar」と名前の入ったバーカウンターぽいものがありました。
席を確認した後ドリンクを引き換えに…。ドリンク引き換え券は入場の時に渡されたアンケート等の袋の中に入っていました。一緒にKen’s barのコースターが入っているよ!(^o^)丿そのかわり、メニュー表は入ってなかったわ(>_<)そこで、【ラーメンおつまみ】も販売してました。わたしたちは、先におつまみを購入し、そのあとドリンクを頂きました。makoは「パライソグレープフレーツ」わたし(カシス)はやっぱり「カシスオレンジ」(笑)にしました。私たちはフードを購入しませんでしたが、サンドウィッチとかチキンのセットとかがあったように思います。時間がまだ1時間くらいあったので、お食事タイム!をしながら周りの人チェック!みんないろいろ…。ゆかたを着てきている人、ドレスっぽくしてる人、かわいくワンピ、夏らしくキャミ&ジーンズの人。私たちは二人とも「黒」を基調にしていきましたが、お得意の現地調達でわたくしは白のスカートに早変わり!年齢も私たちの親くらいの人から20代くらいまでかなぁ〜〜〜。
みなさんおのおのに食事&アルコール類を食されてました。

★18:32 ピアノのみ〜even if〜 チャララララララ ララララララ ラ ラ ララン♪
 *紺のゆかたで、鈴木大さんご登場*
 続いて堅ちゃんのご登場 (会場パチパチパチと拍手)
 キナリっぽい色を基調にし、紫と黒の細い線のはいったスカシっぽい浴衣。下駄の鼻緒は白。
 堅ちゃんテーブルの上にはオレンジ色のドリンク。

♪スターダスト♪

MC:Ken’s barにようこそお越し下さいましたぁ〜〜。ありがとう↗(三重っぽく)
   紹介します、ピアノ鈴木大!(会場パチパチパチ)
   えぇ〜〜〜名古屋の公演は久しぶりって感じです。Ken’s bar初の野外コンサートってことで、
   「スターダスト」を星を見上げながら、ロマンチックにやってみたかったんですが、めっちゃ
   (強調)明るくて選曲ミスでしたぁ〜〜〜(笑)でもこれから暗くなって皆さんの顔も見えなくなって
きますんで!(辛口)^_^;

Ken’s bar初めての人〜〜〜挙手!
多いねぇ〜〜〜。2回目以上の人〜〜〜挙手(mako&わたしも挙手) はぁ〜〜い。

えぇ〜〜〜Ken’s bar野外コンサート「しっとりアダルトなカンジ」っ
でということなんですが、後ろのスタンドなんかは公民館チックで、PTAの方達みたいです。
(会場 爆笑)スタンドの方とかドリンクとかちゃんといってんのかなぁ???
(わぉ!堅ちゃんやさし! もう飲んじゃってるよ(^○^))
会場から「堅ちゃん、飲んでるぅ〜〜〜?」
K「元気ねぇ〜〜〜あなた。お客はあなただけじゃありませ〜ん。ウーロンハイ飲んでます。」

♪Why♪ 18:45
(涙が出てくるほどよかったぁ〜〜〜〜(^○^))
(ちょっとしたBGM ミィ-ンミィ-ンミィ-ンミィ-ンミィ-ンミィ-ン…)
堅ちゃんからみて左手20mくらいの木の方をふとみて、楽譜をめくりながら
「セミもありがとう↗」

♪強くなりたい♪ 18:50
わたし、出だしを聞き、「これ なんやったっけ?」と小声で。
mako「【会いたいよ】ちゃうん?」
そのうち わたし「【強くなりたい】ちゃう?^_^;」
mako「そ、そやな…(苦笑)」

MC:僕も相当イケテイル歌手ですが(笑)あの(木を見て)セミも相当ですね。僕が盛り上がるとセミも一緒に盛り上がる…。予想外ですねぇ〜〜。夏だからあきらめますかぁ〜〜〜。
   とっつかまえて、コラシメテヤルゥ〜〜〜♪(^_^;)

 *石成さんご登場。キナリっぽい浴衣にお帽子(笑)&草履
   
   今回ネットを通じてリクエスト曲(Ken’s barの)を募りましたぁ!本当にたっくさんのありがとうございましたぁ〜〜〜!愛知県っということで、愛知県の「あずっちちゃん」(だったと思う。間違ってたらゴメンなさい<(_ _)>)
   「あずっちゃぁ〜〜〜ん」
   「いやしない…」「(チケ)とれなかったのねぇ〜〜〜」ってことで、あずっちちゃんにも届くように歌いたいと思います。 
Ken’s barというとね、洋楽・邦楽関係無しに歌うんですが、最近邦楽ってあんまり歌って無くって、えぇ〜〜この初恋を歌った曲を選びました。この歌を歌うってことで、この歌詞を読みながらどんな初恋なのか解釈したんですが、結構これがアダルトな内容なので、どういう初恋なのかぁ〜〜〜と。
   う〜〜ん、僕は初恋は【みきちゃん】っていう子小3のときでした。
   (しっとりと)
   この人が本気で好きになったっていう恋が【初恋】?
   恋する度に【初恋】………だよね。

♪First Love(宇多田ヒカル)♪ 19:00
堅ちゃんドリンクを飲む(ゴックン)


♪楽園♪ 19:04 照明が紫・赤のライトになり暗くなる…。

曲途中の「消えてく青い空のかげ↗〜〜〜」からスチーム発生。
鈴木さんのあたりが真っ白けになる。

 *鈴木さん退場*

MC:(日)が暮れてきてKen’s barっぽくなってきましたぁ。
   
   えぇ〜〜今回のグッズの中の【ラーメンおつまみ】の宣伝。
   結構この【ラーメンおつまみ】僕も気に入っていてぇ〜〜〜。売れてますよ。いくらか知りませんが(おいおい知らんのかな^_^;)盛りだくさんですよ。
(おつまみ持ち出しながら)えぇ〜〜ラーメン3袋、マグネットに、トレーディングカード。しっちゃかめっちゃかいうことはないんですが、トレーディング当たりはサイン入りです。(会場 おぉ〜〜〜)
(うちわを持ち出しパタパタ)うちわデスクなんかで汗かいたときにどうですか?300円です。
(また、ラーメンに戻って)ふるさと(三重)さすがですね。これ、三重で作っているんです。
あ、どこに書いてあるんやろ。 (箱を持ち上げて…)
会場 「箱の裏〜〜〜」
ほんまや、三重県○○○(なんて読むのってカンジでした^_^;)

(今日)福井から電車できたばかりなので、まだ名古屋を満喫できていないんですが、福井では
【ソースカツ】、名古屋では【みそカツ】………。
どっちがおいしいん???
会場(一人が)「みそカツ〜〜〜」
はい。すみません。

名古屋っていうと結婚式が派手っていう印象が強いんです。イイ言い方じゃないんですが、
「秋茄子は嫁に食わすな」ってことで、名古屋の嫁はもらうなというのを聞いたんですが、本当ですか?
会場「…………無言…………」堅ちゃんすまなさそう^_^;

名古屋の人少ないんかぁ〜〜〜?名古屋の人ぉ〜〜〜(手をあげながら)
ほとんどいないねぇ〜〜〜〜。それでかぁ〜〜〜。

僕は学生時代は横浜の大学へ行っていましたが、友達にね、名古屋の人がいて、名古屋の人って【標準語】に戻しにくい!

だんだん(会場)が冷えてきました(--;)(会場 フフッ)

微妙に【標準語】!(強調)difficult no !
なまっているのに、気づかないんですねぇ〜〜〜。(会場)を不愉快にしてしまっていくようですが…。(笑)
友達に、なまってるよ!っていうと、なまってないよ(「ま」を強調して)っていうんですよ。
それがなまってんだよ!

えぇ〜〜〜。次は友達っていいなっていう曲にいきたいと思います。洋楽ですが、
   邦楽だと(友達の歌って)なんだろぅ〜〜〜。
   会場「堅ちゃんの歌ぁ!」返事なし
   【昴】?【乾杯】?さっぱりわかりませんが、You’ve Got a friend。

♪You’ve Got a friend♪ 19:20 赤いスポットライトが差す中…。
   どうもありがとう↗!(会場 パチパチパチ)
   初めての方が多いということで、このあとセカンドステージに入る前に休憩を挟みます。
   
   青いライトが差してきて、この曲を聞いてたまい。(下さい)「カミ」(笑)
   聞いてください!(楽譜をめくる)

 ♪Missin’you〜〜〜〜〜♪ 19:25


second stageは後日に作成しますので、もう少しお待ちくださいませ!
誤字脱字&長いのでゴメンなさい<(_ _)>

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆ 第2部 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

♪Missin’you〜〜〜〜〜♪ 19:25
   (会場パチパチパチィー  堅ちゃん軽く会釈して退場)
  とその時!!!!!
  テーブル席 みきしゃん情報! 堅ちゃんはステージから楽屋?へ戻るときの途中の階段で
  コケタそうです。前の席の方では、「クスクス(笑)」と笑っていたんだって!
  わたしはなんにも知らず、トイレに向かって歩いてました^_^;
  makoは放心状態のまま、お留守番。(・o・)ホー ←抜け殻のできあがり チーン。

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆休憩約30分間◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
 (スクリーンにて上映開始)  piroしゃんと同じなので使かわさせて頂きました<(_ _)>

One Love Wonderful World メイキング(BGM:LA mant)
One Love Wonderful World PV
Strawberry Sex メイキング(BGM:ex-girlfriend)
Strawberry Sex PV
Missin' you〜 メイキング
Missin' you〜 PV
  
  わたしはトイレ休憩でちゃんとみたのは、Strawberry Sex メイキング(BGM:ex-girlfriend)から。
  なかなか、メイキングは面白かったから、是非トイレを早めに済ませて見て見てください。
  特にわたしが「あ、そうやって撮影したんだぁ!」と思ったのがMissin' you〜 メイキング。
   堅ちゃんが堅ちゃんを抱いちゃうところ! です。

LIVE TOUR 2002名古屋産業技術記念館 second stageのはじまりはじまり〜〜〜。チャン、チャン。

★20:10 ピアノのみ〜even if〜 チャララララララ ララララララ ラ ラ ララン♪
  
  なにやら、暗闇の「Ken’s bar」と名前の入ったバーカウンターでは、鈴木さん、石成さん、サカイさんがカウンターに並んで座り、飲んでいるよう〜〜〜〜。(背中しかみえなかったの)

  堅ちゃんのご登場(光線の関係ではっきりした色がわからない(--;) 
上はキナリっぽいシャツを上から2番目まで空けている。
首には小さなペンダント。
パンツは薄紫のようにも見え、茶色にも、グレーにも見える…そんなやつ。
くつはショートブーツ。)
  着席。

♪大きな古時計♪ 20:10

MC:えぇ〜〜〜、second stageはじまりました。月がきれいでぇ〜〜す。ほんまきれい!
   (会場のみんながステージ方向とは逆にあるお月様に顔を向ける。)
   あの〜〜〜〜〜なんていうんやろ。三日月でもないしぃ〜〜〜、わかりませんが、
   「中端月!(笑)」(会場も笑)←こういう言葉だったような…。
(実際の月の形はカレーパンみたいな形でした(^o^)丿)
夜風が心地よく、気持いいです。
second stage からはパーカッションの さかい ひでゆき〜〜〜!が加わります。
(会場 パチパチパチ)

♪ご当地ソングコーナー〜〜〜〜〜〜〜♪
     Ken’s bar初の全国ツアーということで、各県でのご当地ソングを歌って参りました。
   えぇ〜〜と、福井ではね「五木ひろし」さんを歌いましたぁ〜〜〜
   (会場 なぜか笑)
   っていうか「五木さん」しかいらっしゃらなかったんです(含み笑い)
   東京は「ミスチル」ね。
   (会場 おぉ〜〜〜)(なんでかリアクションの違い^_^;)
   愛知というと、イチローさんね、舘ひろしさん「泣かないで〜〜〜♪」(みんなで 爆)
   舘さんのあの身体の維持?(ちょっと言い方違ったようです、ごめんなさい^_^;)について
   聞いてみたんですが、舘さん曰く、(スローペースで)

   「う〜〜ん、腹筋を一日一回。朝起きるときに、半分。夜寝る前に 半分。」^_^;
   なんておっしゃってました(笑)

   あと、キャーンの天野くん。恋愛真っ只中!コージー富田さん。
 コージーさんのあの「タモリさんズラ!」なんですが、あのカツラ持つだけの付き人さん
がいらっしゃるんですよ。(会場 えぇ〜〜〜)
あのカツラが入っている入れ物ね、あれ開けるとカツラがちゃんとピンで何箇所か止めてあって
それを丁寧に、あの〜〜直接触らず、白い手袋をして取り出すんですよ!
あと、岡村たかこさん(字わすれた)、瀬戸朝香さん、いとうまいこさん…。

で、どなたを選んだかというと〜〜〜〜。(なにやらゴソゴソしてました)
小学校のとき、ベスト10とかに出ていた 八神純子さんの「みずいろの雨」を選びましたぁ!
(会場 なつかしい〜〜〜みたいな声)

♪みずいろの雨 八神純子♪ 20:25
   
   「あぁ〜〜〜〜〜みずいろのあめ〜〜〜〜○▲☆◆○×★〜〜〜♪」
    堅ちゃん声すっごくでて最高でした(^o^)丿
    あと、パーカッションのサカイさんが加わったところで、しっとりムードからちょっとノリノリムードと
      なり、イイカンジ。全体の流れをよく配慮した曲選びだったと思います。

♪The flower is you♪  20:30

♪Strawberry Sex♪ 20:35
    (チキチキチキチハッ!のところを 「なごや、なごや!」)
    わたしたちと、その前のテーブル席の方だけ?
(しか見当たりませんでしたの。していた方ゴメンなさい<(_ _)>)

    love love  love love  love ♪  のLを両手でやってました!
    ちょっとはずかしかった…^_^;

MC:どうもありがとうございまぁ〜す。(会場 パチパチパチ)
   2曲続けてお届けしました。
   夏の風って気持ちいいね!自然の風ってすごいね! 
なんじゃこれ(自分で言って自分で笑ってる)
梅雨って明けたんですかぁ???
(会場より)
「今日、明けたよ〜〜〜」
今日明けたんですか! 天気が味方してくれましたねぇ。
みなさん、夏の計画とかあるんですか? 照明くらいよ!
(会場より)
「ハワイ!」
えぇ〜〜ハワイ島ですか?
「ホノルル」
(会場より 私たちの後方から)
「北海道×2!」
おぉ〜〜〜北海道ですかぁ?
「引越し!」
いま、引越しの話しはしてませんので(笑)
えぇ〜〜〜いつもスタッフにお願いして、毎年一回は海外旅行に行きたいと…。
で、昨年はスペインに行って参りました。
スペインおすすめ!いまからじゃチケットとれないと思いますが…。
で、ヌーディストビーチに行きまして、周りはみんな本当になんにも身につけてないんですねぇ。
あの、今日は、佐和子も来ているので(会場 おぉ〜〜〜。みんなウロウロ)下手なこと言えない
ので…(笑)
(会場より)
「堅ちゃん 脱いだの〜〜〜〜?」
(笑顔の堅ちゃん)
逆にねぇ〜〜〜、周りが(服)着てないんで、着ている方がはずかしかったですけど、脱ぎません
でした!そのかわり、海の中では海パン脱いでクルクルみたいなことはしましたけど…。
(おいおい、またクルクル^_^;)
すごく、楽しい旅でしたぁ〜〜〜〜〜。

(もとい)今回のKen’s bar〜〜リラックス〜〜をコンセプトにしているんです。
で、23才の女性の曲をカバーしました。ノラ・ジョーンズで、Don't Know Why!

♪Don't Know Why ノラ・ジョーンズ♪ 20:50 

♪KISS OF LIFE♪ 20:55
    
    (手拍子、サビのぶぶんの横ふりしました。やっている人少なかった…(>_<))
    
    今日は、初の野外コンサートってことで、「ふたい」?(カミ)。
    すみません(笑)「期待と不安」って言いたかったですが…。(カワユイ( ^з^) y –☆)
    期待と不安でいっぱいでしたぁ〜〜〜。
    でも、お月様をみながら皆さんと楽しい思い出を作ることができました。

♪LOVE LOVE LOVE♪ 21:00

    軽く手をあげて退場。
    すぐに、アンコール手拍子はじます(パンパンパンパンパンパンパンパン)なんか弱かったぁ?

★21:02  堅ちゃんご登場
    先ほどまでの服装から、上だけグッズの黒いTシャツに!
    そのまんま、すぐピアノに着席。
♪even if♪ (ピアノ弾き語り)青色のライトの差す中
    
    わたしたちからは、丁度堅ちゃんの後ろ姿が見えるところ。
    暗かったのではっきりしませんが、なんだか髪の毛パーマかかっているように、ボワボワして
    ました。なんでかなぁ?
    シャツはボタンをはずして脱ぐだろうし、Tシャツは上からかぶるだろうし…。(笑)

    あと、ピアノ伴奏もない、堅ちゃんの声のみのいっちばんイイ
    「鍵をかけてぇ〜〜、終電を越えてぇ〜〜きみがこの店からぁ〜〜〜〜♪」
とこで、わたしの隣の隣のおばちゃんが、いきなり席を立ち、私たちの前をあるいて、
出口の方に向かっていきました。
    な、なんで?^_^; と、トイレかなぁ?

    バイバイしながら、堅ちゃん退場♪


長々と本当にお付き合いしてくださいましてありがとうございました<(_ _)>
かなり、私情が入ってしまいましてゴメンなさい。
とってもステキな野外コンサートで、いままでにない感動を堅ちゃんから頂くことになりました。
野外ということで、堅ちゃんの声はどこまででも伸びていき、声量は抜群!感動しました。
この、レポはBBSにもカキコしましたが、みきしゃん、makoのご協力のもとで作成させて頂きました。

*PS
他のコンサート会場は勿論、今回の初野外のコンサートに至るまでは、堅ちゃんそして、
スタッフ皆さんの多大なる努力をカンジることができました。
しかし悲しいことに、今回はマナーの悪さを大変感じました。
事前に、ゴミ箱も3箇所くらいに設置されていたにも関わらず、テーブル席の上は食べたまんま。
ゴミがそこら辺においてあるんですね。
このような状況が続いたら、今後の野外コンサートに影響がでるのでは…。
また、公演中にドリンクをもらいに行ったり、ウロウロされる方が多かったように思います。
休憩時間も上記に記したように、たっぷり30分間とって頂いていますので、その間にドリンク&トイレ
は済ましましょう。
今後コンサートに参加される方は、マナーを守っての参加をお願いします<(_ _)> 
最後に えらそうなこといってすみません(・_・) by カシス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送