▼LIVE TOUR 2002 「Zeep Sendai」 8/01 ----- ケロリーナ



仙台1日目 MCレポですが・・・
面白かったので、幸せのおすそ分けということで!
食事の方は後にした方がいいかもしれません・・・。

■KEN’SBARの説明 ⇒ 記憶なし。でもいつもと同じようなこと言ってた。
というのも、今日の浴衣が花火柄の浴衣であまりにヘンで…驚きにあまり、覚えてません。なんかねぇ〜、あれどうなの?っていう…。スタッフに毎回聞くなと怒られるんですが、今日も聞いちゃうんですが、「Ken’sBar」始めての人!そうじゃない人?(半分半分ぐらいでした。)
(ZEPPということで2階立ち見、2階スタンド、1階スタンド・テーブルという構成)こう、だんだん、金持ってるぞっ!っていうね、感じですね。イヤイヤ、金持ってても、取れなかった人もいらっしゃると思いますが…。今日はなんかちょっとアダルティな感じで、私お酒飲めない!っていう年齢の人?(ポツリ?)

■仙台初日の話
仙台が折り返し地点で、東京、栃木、…。(メンバーに助けを求めるがシカト…?)あと誰も知らないって言うね…。まぁ、とにかく折り返しなんで・・。

■鈴木大さんの紹介。
今、鈴木さんダイエット中で、しかも野菜ダイエット。野菜しか食べないってことで、今日もお昼にお弁当を食べたんですが、それが、ハンバーグ弁当で、今野菜しか食べない鈴木さんは、そのお弁当を持ってくるかわいい子がいるんですが、そのかわいい子に、「○○ちゃん、コンビニでサラダ買ってきて!」って言ってまして、早くもスター気取りでした。(客「笑」)すみません、そんなことないですよね…」(後で言われちゃうのかしら…?)

■石成正人さんの紹介
「コンパニオン、合ってる?仲間を紹介します!石成さんとはもう3年ぐらい?一緒に仕事をしているんですが、欠点がないぐらい、いい方で、3年も一緒にいれば、何かイヤなこととか見えてくるんですが、腹黒いとことか全く見えてなくて、(といいながら、鈴木さんの方を見て、笑う)そんな方です。普段は低いトーンで話す石成さんが、唐揚げを落としたときに「イヤーッーー!!」ってすっごい高い声になるんですよーー!今日なんで、こんなメンバーの話してんねんやろー」

■リクエストの話
静岡から行きます!って書いてあるけど、いるかな?あれ、明日かな?じゃぁやめようかな…。でも、読みますね。(リクエストを読む…。)

■旅行の話
名古屋から仙台まで10日間ぐらい空いていて、強行で旅行に行ってきてオフを取ったんですが、オランダ、アムステルダムに行ってきたんですが、アムステルダムのマックで食べていたら、アランダでワールドカップ?なんかラグビーの試合があってみんなポロシャツに制服のズボンみたいので15人ぐらい日本人がおって、、日本人は海外に行くと、心が大きくなって海外にいるという気持ちと日本でも滅多に見れない人を見て、心が大きくなってるかんじで、マックで食べてて見つかったらイヤやな〜、見つかるかな〜と思ってたら、やっぱり一人が見つけて、みんな回りにきて、マイムマイム状態で『everyday everynight〜』って言われて逃げたんですけど…。一人旅って、したことある人は分かると思うんだけど、やっぱ淋しくて、街とか観光してるときはいいんだけど、ディナーがすごく淋しくて、いつも困るんです。始めて、海外に行ったNYでマックのなんやらセットが買えたことがすごく嬉しくて、必ず海外に行くと、僕は朝昼マックなんですが…(客「ええー?」)やっぱ日本だとなんせ、スターじゃない?(笑)やっぱり行けなくて、オープンカフェとかこのままでもいいんだけど、やっぱ、ちょっと…。まぁ海外だと行きまくるんですが…。だから必ず、行っちゃうんです

<ここで曲に行って、また旅行の話に戻る…。どの曲かは忘れました〜>

「5泊して、帰りの飛行機で時間があって、ちょっと小腹も減っててマック見つけたんで、見つけたら、もう入るしかない!って感じなんで、また入ったんですよ。そしたら、また、奴らが入ってきて、その時はワーーーっとはならなかったんですが、やっぱ一人が見つけて、「ほんとアイツ、マック好きだな」ってボソっと言ってて、すごい切なくなりました。
オランダの人はみんな身長があって、『馬場さん、布袋さん、河合さん、馬場さん、布袋さん、河合さん』っていう感じで(客「爆笑」)平均が僕ぐらいで僕も結構大きい方ですが、オランダだと普通で、で!トイレの便器の、こう受け止めるほうも上にあって、こう、すごい大変で、(書くのも困るんですが…。その…。そこまでやるか!ってなぐらいにトイレの小をするシーンのマネをしました…)で、「大」の方もすごい高くて、足ブランブランで、なんか、排泄することに集中できなくて、脱糞するのが大変だと思います。日本の方。
…今のでファン辞めようって思ったかた、(客席からポツリ手が挙がる。私も挙げようかと思うぐらい…ちょっと引き気味…)7人ぐらいですかね。すみません…。」

「帰りの飛行機で『I’m sam』 がやってて、先日のライブでも言いましたが、(ってたぶんBSフジでのライブのことだと思うんだけど…)すごい号泣していい映画だから、よかったで終わる人とその後も何度も見るっていうリピートする人といると思うけど、僕はあまりリピートしなくて、帰りの飛行機の中でたまたまやってたので、見たんですけど、いい映画で泣けるのはもう、自分の中で判っててここが泣くってインプットされてるから「ハイ!ここ泣く、ボタン ジャー」(と言って涙を流す手の動き…面白すぎ…)みたいなので、2度目なのに、号泣してしまって、ちょうどその時、JALで行ったんですが、スチュワーデスさんが「お飲み物いかがですか?」って来てその時は号泣してるときだったので、すごい驚いていて、「はっーー!すみません!」と言って逃げて行ったんですが、きっと、平井堅号泣してたって、言ってると思います。合コンで!!(力強く)イヤ、スチュワーデスって合コンしてるイメージなんで…」

■仙台初日の「SS」の『チキチキハッ!』は
「牛タンタンタターン」でございました。妙に合ってました(笑)

■ご当地ソングコーナーの話
東京では「ミスチル」栃木では「斎藤和義さん」をやって、……。(また鈴木さん石成さんに助けを求める…)(客「福井!」)そう!よう知ってるねっ!(とその後のライブ場所を全て客に聞く堅くんでした…)
メモを見ながら『稲垣潤一さん』すっごいモノマネしたいけど、できません。『鈴木京香さん』(客「笑」)いや、アーティストじゃないけど、出身ってことで。『森クミコさん』『岩井俊二監督』、青葉城恋歌(?)で有名な斎藤○○さん。で今日やるのは、今読まれなかった人なんですが、リクエストが来てます。「ufo(ウホ)」ちゃん…。あっ!!「ufo」ちゃんね。リクエストの内容は…。「evenif」と同じくライブではぐくまれ、後にCD化された曲です。(ってなかんじだったかな〜。そんなリクストに堅くんは即)もう、思いっきり、彼女はほにゃららさんのファンってことですね!でも、福井で「五木ひろし」さんをやったんですが、2番目ぐらいに僕にすれることはない、こう、ビジュアル系のね(といって、アンプ?スピーカー?のところに足をのっけて、ポーズをとる)こんな感じで、ではやってみたいと思います。ハウンドドッグで『涙のバースディ』

■アンコールにて
今日は本当にありがとうございました。また仙台に戻ってきたいと思います。次はいつかはわかりませんが…
(客「早くねー!!」)今のハヤクね…ってなんか…。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送