▼LIVE TOUR 2002 「Zeep Sendai」 8/02 ----- る〜み



メモも取らずに、ポ〜っとしている間に終わっちゃって、必死に思い出してのレポです。ツタナイけど雰囲気楽しんでね!
 る〜みと、ぴろみ〜しゃん。Zepp sendaiに向かうも会場は超ひっそり・・・ホンマに今日ヤルんか??(怒)状態でしたが、会場に入ると中は女ばかりでムンムンしてました!さっそく、ホールに入り席に着くと二階席だけど一番前。ウン悪くない!ニマニマする二人・・・(笑)
今度はグッツを買いにいく。そんなに並んでいなくて、大阪城の時と比べてホッとする私。友に頼まれたベビースターなどボカボカ買い込む。と、袋がなくコレどーしましょ?途方に暮れる私。そんな隣でフテキな笑みを浮かべるぴろみ〜しゃん
大きなバックがハンドバックの中から出てきた!さすが!(笑)私はお世話になりました・・・
 その後、ドリンクの交換に行くと、元々ライブハウスなので、ドリンクブースが常設してあったよ。しかし、オリジナルカクテルはなし。しかもカシスソーダもない〜ぴろみ〜しゃんはナントかカクテル(忘れた)私はお子チャマなのでソフトドリンクを頼む(笑)とペットボトルそのままにZEPPオリジナルのドリンクホルダーが付いてくる。{むふ。なんか得したぜ。コレは旦那への土産にしよう。買わなくて済んだ(笑)}
なんてニヤニヤすると、ケロしゃんからメール☆
手を振り合い、立ち話。ケロママは若かったよ。そして、ケロママとも挨拶(笑)
 そんなこんなで7時!開演になりました!

浴衣着た、堅ちゃん登場! スターダストを歌い終わり、開口一番!
その時・・・テーブル席二人のお客さん遅れてくると。
「あんたたち、遅いわよ!(笑)」
「仙台といえば、まさに牛タン牛タンタンタンですね。昨日は初日が終わって皆で牛タンをたべたんですけども、ピアノ弾いている大さん〜今ダイエット中ということで一口も食べなかったんですよ〜ねっ?(頷く大さん)それなのに、今日体重を計ったらサッパリ減ってなかったんですね〜(笑)しかも、ホテルの方に、『今すぐヘルスメーター持ってきなさい!』なんてスター気取りの男です(笑)」

「ねえ、仙台の訛りってどんなん??今日は仙台ってことで、皆さんの中には知ってる方も多いかもしれませんねェ?色んなところで喋ってるので・・・仙台は僕の初恋の子が住んでた町なんです。その子は・・・藤○みきちゃん!(会場でも声を揃えて言っている人あり)小学生で、関西弁しか聞いた事がなくって、標準語はテレビからしか聞けなかった所に、お姫様のように登場したみきちゃん、なんや〜『靴下今日は反対に履いてきちゃったサイテ〜ィ☆』みたいな事をクラスでみきちゃんが言った瞬間。も〜〜〜可愛い〜〜っと思ったものです。でも今日ホテルのプールで泳いだんですけど、ロッカーの説明をしてくれたインストラクターのお兄ちゃんは結構訛ってましたねェ〜(笑)」ココで堅ちゃんなりの仙台弁で喋ってました

FirstLOVE の前に・・・
「この曲へのお便りを読みます。静岡から来てる○○ちゃん〜〜〜会場シーーん。
(友達が頚椎ヘルニヤでリハビリを頑張っていて、そんな彼女から逆に励まされる。今回は静岡から仙台に行きます!みたいなお便り)ぶっちゃけ、昨日はこの人来てなかったんですね〜嘘つきですね(笑)もう一回呼んでみましょ〜○○ちゃん!(一階席の後ろの方で返事あり、ヘルニアを患ってる子も隣にいました。)
あんまり皆さんジッと見ない様に、後でボコボコにされますよ〜(笑)もう、堅ちゃんに話しかけられて!くやし〜ってねェ。」

後は、MCの内容だけで・・・どの曲の間に喋ったか、覚えてません。ごめんしゃい!
「昨日、終わった後に僕のマネージャーの大滝さんが、B級アイドル大好きなんですけども〜(笑)そうそう、大滝さんがね、カップルの話を聞いたようで、そのカップルはどうやら、彼氏がファンで彼女を連れてきた風らしかったんやけど、彼女が最高だったわ。見たいな事を言ったら、彼氏がそう、歌もいいけどMCが一番なんだよ!(笑)って言ってたよ〜と、大滝さんが悲しんでました(笑)でも僕はそれでもウレシイってか、そんな感じにもっとこう〜彼氏に男の人?をもっと連れて来てくれればな〜って思います(会場クスクス)えっ?なにィ?俺またなんか、変な事いうた?あ〜〜〜ちゃうちゃう。彼女に男の人や・・・汗(笑)もう、これだから変な噂が立っちゃうんですね〜〜フフ(笑)会場も変な笑い」

あんまり喋ること考えてなかったみたいで・・・いつもか。(笑)
思い出しで堅ちゃんは喋ってました。
「大きな古時計のカップリングでポールって曲を作ったんですね。ご存知のかたも多いでしょうけど、うちの20年生きた大往生ポールの曲なんですけど。その悲しみも癒えぬまま・・・ってか新しい犬を飼いまして。(笑)そう、HEY*3の時の犬をそのまま連れて帰りましてねェ〜○○って言うんですど(は〜名前思い出せない!ごめんなさい)しばらく僕の部屋に置いたんですけど、実家に預けてまして〜うちの家族だれも“しつけ”とかしなくってメロンとかなんでも食わせちゃうのよ〜ホンマに。んで、この前久々に見たら・・・ブタみたいに太ってて(笑)ぼくの飼ってた○○はもう死んじゃいました〜(笑)」

「ご当地ソング〜〜〜パチパチ!宮城はね・・・まず森久美子さん。でもこの方の歌ってちょっと歌えませんね〜(笑)そして鈴木京香さん(会場からモノマネして〜!)『鈴木・・すずき・・って出来るか!(笑)』後はね・・・(このあと色々名前がでて)とても特徴のある歌い方の方がまだ、残ってます。ぶっちゃけこんな機会でもなければ絶対歌うことはない人たちです。聞いてください・・・ハウンドドック・・で涙のバースデーです」

「さっき実家に帰った話をしましたが、懐かしい所に行きまして〜僕の小学校に行ってきました。もうホンマに懐かしくって〜そう、チョッとした自慢なんですけどうちの小学校の校歌を作詞したのなんとうちの佐和子なんでねェ〜(会場も驚き)
♪ここで校歌を口ずさむ♪でも、ちゃんと名前載ってなくってPTAの一人のおばさん。みたいなカンジで。」その校歌を彫った記念物←堅ちゃん達が卒業の時の彫ったらしい。なんかを見て初心に帰るのは大事みたいな事を言ってた。

苺エッチの時の掛け声は「冷やし中華、発祥!ハッ!(笑)」でした。
椅子の上でノリノリ堅ちゃんでしたが、L字指はしてなかったな〜

最後のEVEN IFの曲始め。前奏のところで楽譜が風で落ちそうになって、鍵盤見える?どーすんの?って思ってたら、サッと床に楽譜を落として。思わず堅ちゃん噴出し笑い。釣られて会場もクスクス笑い。こんな一瞬の間に気を取り直し・・
♪たまたま見つけた〜〜ちょっと、緊張感のない?ラスト(笑)でした。でも、ステキな事には間違いなし!

 オフのあとという事でリラックスモード堅ちゃんでした!
 その後会場を後にし、イタリアンを食べた二人妙に無口。ため息。(笑)だったのは言うまでもないぞ♪
 こんなレポでごめんよ。最後まで読んでくださってありがとう!ってか。ケロしゃん&ぴろみ〜しゃん手直しして。(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送