▼LIVE TOUR 2003 「広島グリーンアリーナ」 4/26 ----- あや(レポ隊あやちゃんだよね?)



では、わたくしは広島2日目を…

その前におそらく武道館とは違うであろう個所1箇所。
アリアが始まる前に何とっ!
「LIFE is…〜another story〜」のPVがフルでフルで流れました!
初日は生堅の登場に気が回ってしまい、じっくり見られなかったのですが、改めてじっくり見ると、涙が出てきそうでした。

セットリスト等はままちーさんのレポと全く同じでしたので、省略させて頂いて、MCレポを致します。

●地元広島ネタ(スタッフの中川くん(?)情報)
2つくらいはホントローカルすぎるので省略。
1.本通りにBEAMS移転OPEN!
これもローカルすぎるネタですが何と!大氏がご来店されたとか。しかし、何も買わず。
2.GWのフラワーフェスティバル(広島では恒例のおまつり)のフラワー歌手(イメージキャラクター)に島谷ひとみ!
是非皆さん、生亜麻色を見に行ってくださいと亜麻色ダンス付きで堅さんが言っていました。(その後気に入ったのか何度も亜麻色ダンス踊ってました)
そこで会場から「来年は来てねー!」という声に堅「ヘっ?外人来てね?あぁ、来年来てねか。…ギャラ次第ですっ!!」
しかし、ラジオでも言った通り、堅さんは給料制。そのことを話すとやっぱり会場は意外だなぁという反応(そうだろうなぁ)。
でも、印税はもらってると言うと会場は納得した模様。
会場から給料について「5並びでどう?」というのに対し、
堅「(大爆)ちょっと動揺している自分がいるんですけど…」
しかし、ツボにはまったらしく、なかなか「古時計」に入れない模様。
堅「死んだ犬の事考えよう…だいぶウツになってきた。ポールの事を考えました。大丈夫でしょう」といって古時計へ。

●堅、キレる?
1.少なすぎ?
堅ちゃんパペット紹介で武道館ではストセの時にパペットを振ってくださる方がたくさんいたのですが、ここは少なすぎっ!と。
(すまん、堅さん。私の部屋で留守番させちゃったわ〜♪)これを見ている方でさいたま以降にご参加の方、パペットを忘れずにっ!
2.ほっといてた??
堅「5月でデビュー8周年になるのですが(会場、拍手)…ありがとうございます。6年くらいほっといてたやろっ?」
(ちゅうか、デビュー以降6年もキャンペーンだけで広島でライブをしなかったのは誰やねんっ!)

●おじいちゃんに弱い??
会場に入る前にプールで1km泳いだ後、サウナに入ったのですが、行ったところが高年齢の方が多いところだったので、いつもだったら変な噂を立てられるのが嫌で(堅「細いとか長いとか(後はご想像にお任せします)…」)前を隠しているのですが、今日はプラプラ〜っと(堅「プラプラというのはタオルをですよ(爆)」)入っていったら、堅さんは早くに両方のおじい様を亡くされているせいか、おじいちゃんを見ると親しみを感じて背中から抱きしめてあげたくなったそうです。某音楽番組司会のタ○リさんに対しても似たような感情があるらしく、番組で隣になった時にお線香やパリパリとしているんだけどどこかヨレヨレッとしている感じの匂いがして、またもや抱きしめたくなってしまうそうです。(堅「そんな変な性癖はないんですよ(笑)」…オイオイ)

MCネタはまだあったような気がしましたが、また思い出し次第追加しますね。

☆堅ハプニング??
「メモリーズ」の途中、堅さんが衣装になにかあったようでしきりにシャツで隠そうと試みておりました。
(私の推測だとアレはパンツのボタンが壊れていたような…しかし、確認できず)
少し困っていた堅さんでした(年上の堅さんに失礼ですが…かわいかった。はにかんだ笑顔が。)

そうそう、「I’m so drunk」前のジャンプ(広島1日目はジャンプすらなかったのよぉ〜(泣))の後は、「命」ではなく、
「ゲッツ!!」(Byダン○ィー坂○)
でごじゃいました。
でも、堅さん知ってた?
「ゲッツ!」って使用料1回につき¥20なのよ…
(某番組でご本人が言っておりました。もちろん冗談でしょうけどね)

2日目は私自身にゆとりが出たのでしょうか?堅さんの歌にじっくり浸ることが出来ました。
「LIFE is…」を聴きながら、なんだか堅さんから力を頂けたような気がします。
頑張ろうって、今からでも少しずつ毎日を頑張ろうと改めて思いました。
会場を出る際、足がガクガクして動けなかったくらい感動してしまいました。

ながながと書いてしまいましたが(ぶっちゃけ、堅さんの喉の調子も良かったのかMCが1日目より多かったのさ!)、
つたないレポを読んで頂き、ありがとうございました。
また不足分などがありましたら追加させていただきます♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送