▼LIVE TOUR 2003 「新潟朱鷺メッセ」 5/14 ----- michiyo



つたないレポです。
幸せな雰囲気をおすそわけできたら・・・♪

≪堅ちゃん一言目≫
「にーがたーーーー!」と絶叫。

≪祝デビュー8周年≫
「昨日でデビュー8周年を迎えました。ありがとうございます。ひとえに応援してくださるファンの皆様、ここにいる素晴らしいメンバー、事務所、レコード会社。そして、やはり一番は、この『抜きん出た才能』に恵まれた、素晴らしいオーラを放つ、この僕あってこそ、ここまで来れたんだと思います!」(自らウケ、苦笑してました) 「いえいえ・・・、こんなんリップサービスですからね。いや、でもねーマジでねー、お蔭様で8周年迎えることができました。やっぱり、この芸能人としての才能を・・・」(ここで突然大爆笑の堅ちゃん!)
「今ね、このノースリーブのおっさん、ピアノの鈴木大に『聞いててむなくそ悪いわっ!!』と言われましてね」
「何なん?今日は?ノースリーブで、めちゃくちゃ気合入ってるやん。ワキゲ見せる気マンマンです!!剛毛です!(笑)」(ノースリーブの大さん、立ってかわいく挨拶して下さいました☆)

≪新潟には前日入り、お祝いしてもらった話≫
「昨日、デビューから8周年ということで、滅多にこない事務所の社長さんや、マネージャーさんや、お偉いさん達、平均50歳以上の集まりでしたわー。地味ーな感じの所で(笑)そこで、社長から絵本をね、プレゼントされて。名前はいいませんが、泣けるね、イイ感じの絵本をいただきました。」

≪初上陸!新潟のイメージ≫
「こんなこと言うと・・・引いちゃうかも・・・ですけど、ぶっちゃけ新潟って・・・ゴメンナサイね・・・何と言うか、おとなしい、しらーっとした人ばっかだとイメージ持ってたけど、何なん?!この熱さぶりっっ!」
「他県、他のね、街なんて歩いていても、『あ、平井だ』『でかいんだ』とか『やっぱり濃いんだ』(笑)みたいな反応なんですけど、新潟はね、新幹線降りたときから違いを感じてたんですけどね、『キャーーー!』みたいな、アイドル的な反応をされて。新潟、熱いねっ!」「芸能人だったら誰でもいい?(爆)」

≪市内でショッピング&お茶&信濃川沿いでお昼寝話≫
「shipsでカットソー4枚と帽子1つ買いました。店員さんがね、いい人で、び○る大木を細くしたような感じの人だったんですけど。お友達になりたい感じの、ま、でもそれっきりの関係でしたが」
「そのび○る大木に、この近くでお茶できる所を聞いてね、、『本日のオムライス』を食べてきました。」
「空気とか、気持ちよくって、天気も良かったし、1時間くらい昼寝しました。口を開けっ放しでね(笑)起きたら、色紙持ったコが何人かいて、非常に恥ずかしかったです。・・・ねっ、チューでもしてくれればよかったのに。(苦笑)イヤイヤイヤ・・・そんなこともないんですけどね。」

≪♪世界で一番君が好き?≫
客席に向かって指を指すポーズの都度、『きゃーーっ!』とすごい歓声。その度に照れまっくって、堅ちゃん笑いをこらえて(半分笑って)歌ってました。
「笑いそうになって、こらえて歌うのも大変でした。
新潟ギャル、堅をのせすぎだぞっっ☆」(笑)

≪地元ネタ(抜粋)≫
「新潟には有名人がたくさんいて、あなっどっていた。」とのこと。
「田中角栄・・・『まーそのー』」と物真似。「田中真紀子・・・」みんなが物真似を期待して、会場は静かになり・・・・・「おとーしゃん」(爆)
「声優さんも多い」とのこと。
「クレヨンしんちゃんのしんのすけ・・・『オラー』(笑)。「ドラミちゃん」しばらく宙をみて思い出した後・・・・・『おにいちゃん』(爆笑!!)かなり自分でもうけたようで、「お兄ちゃん、言うんか?!」と首をかしげて言ってました。
「渋谷駅前にはハチ公がいるが、新潟駅前にはタマ公がいる。タマって何の名前?今世間を賑わしてる・・・(客席とやりとり)違うね、犬ね。」(後ろを振り返り、数を数えてる・・?)「ま、ステージ上にも14コのた○がありますが・・・」言った後、照れてました(笑)

≪アンコール前≫
「リハでは、トラブル続きでちょっとブルーでしたが、みなさんのパワーに後押しされて、とても楽しいライブができました。ありがとうございました。」

≪感想≫
デビュー8周年翌日ということもあり、今まで一緒にやってきた方々や、支えてもらった多くの方々に、感謝の気持ちを語っている堅ちゃんをみて、うるうるしてしまいました。
「新潟さいこーっ!!」って、6回も言ってくれてありがとー!!
MCも長目で、楽しい&素敵なライブでした。ダンスもねっ☆

興奮状態でしたから、堅語録、正確な一語一句ではありません。あとは、イメージをふくらませてくださいね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送