▼LIVE TOUR 2003 「真駒内アイスアリーナ」 5/17 ----- ふくろう



>5月17・18日2days・真駒内アイスアリーナより
17日1日目
<オープニングより2曲後>
こんばんは、平井堅です。
今日はようこそライブツアー2003Ken Hirai”LIFE is
・・・・ありがとう(すでにカミカミの堅ちゃん)
真駒内アイスアリーナで丁度ツアーの折り返し地点なので
油ののりきったサウドと歌声をお届けしたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください。
以前はgaining through losingのツアーでは厚生年金会館(収容人数4000人ほど)で、今回はまさか真駒内アイスアリーナ(収容人数1万人ほど)で出来るなんて夢のようで、楽しみしてきました。真駒内アイスアリーナということで、いつもはアイスアリーナやってるのぉ〜?
(聞き返され大笑い)氷が溶けるばかりの熱いステージにしようぜぇ!どさんこボーイズ&ガールズいい夢みせてやるからなぁ〜。ではセクシーナンバーを2・3曲?2・3曲?
お聞きください。

<3曲歌い終わり後MC>
”堅ちゃん”の呼びかけに”はぁ〜い”としっかり答えてくれたよ。
楽しんでますか?どさんこボーイズ&ガールズ
これからアコースッテクナンバーをお届けしたいと思いますがよろしいですか?5月13日でデビュー8周年を迎えました、1995年から日本でもっとも僕を応援してくれていたとゆうか日本で唯一応援してくれていた北海道、とても感謝しております。真駒内には2年ぐらい前に仕事できたときに、コンサートを見に来たことあるんです。
そのときにモニターに写っていたのが、現物とはちょっと違って見えたのですが、僕は大丈夫かな?”大丈夫〜”と会場から。メンバー紹介をして曲へ

<着替えも入れて3曲歌い終わりのMC>
デビューが23歳でその頃はまだ陰毛も生えていませんでしたが、まっ生えてないけどね、アイドルやから
今までを振り返って決して苦節とかなんやらとか言うことはなく、しっかり事務所からもお給料ももらっていたましたし、何よりも音楽を作り続けてこれたことは恵まれていると感謝しております。これから9年・10年となんかスピーチみたくなってきた、31歳ということで水もはじくような”いやぁ〜ん”いやぁ〜んって
そんなかっこいい30代を目指していきたいと思いますので宜しくお願いします。
8周年ということで、沢山の方からプレゼントを頂きました。コアラ似の社長からは素敵な絵本を
デビュー前から友達よりも恋人よりも一緒にいるマネージャーボッコ大滝さんからは、新潟のホテルでペイカードを1000円分頂きました。エッチビデオとか見れるカード
そして今回のツアースタッフより、リハーサルで感激して泣いてしまったんですが、ず〜っとほしかった電動自転車を頂きました、決してほしかったら泣いた訳ではないですよ。その感謝の気持ちを込めて、今日ここで試乗しまぁ〜す。(赤の自転車で左右1往復して坂の所では怖い怖いと言っていました)乗りこなせてないのがバレバレですね。息がきれたので少し待って下さいね。
初心忘れべからずということで、ファーストアルバム”アンバラン”より”青空”
(世界で一番君が好きのときに、君が好きというところでの、カメラ目線の指に感情盛り上がり)

<3曲歌い終わり後のMC>
”堅ちゃんサイコ〜”にあなた達がサイコ〜です。
(地元ネタ)
札幌は大都市ですから、みんなは知っているから、
ここ最近では人口が増えているそうですよ。
最近地理に詳しい友達の情報なんですが。
(ここは会場の反応が悪かったの)
”堅もおいでぇ〜”
堅もおいでって、断ります!(はっきり、きっぱり答えてた)寒がりだから、一年活きのびれるかわからいから、北海道中の人が札幌に集まってきているんだって、何?ひとりぼっちなの?堅と一緒でひとりぼっち?今日ここへ来るときに豊平川の川沿を車で来たんですが、豊平川流れはやぁ、運転手に方に聞いたら今時期は雪解け水が流れ込んでくるそうなの早いそうです。北海道の有名人はあまりのも多いので、あまり有名でないあっそんなことないですよぉ(ホローしているがしきれていない)でっ平井堅が気になった有名人をあげてみます。北見市出身沢田○矢子さん、(元ご主人のゴージャズ松野さんとデュエットしていたが気になっているらしい、”はね○のト○ラ”という番組の中の”熟女コーナー”が好きなようです。大さんも知っているようで、うなずいていたよ)
帯広出身小野寺昭さん、最近見ないのでどうしているのでしょう?(毎度おさわがせしますで木村一也さんと親子役で、入浴シーンでの下ネタトークが好きだったそうです、会場の盛り上がりがいまいちだったので、これにて終了、曲にいこうとしたときに)
すごいショックなことがあったんです、先日の○ステで母の悪口を言うつもりはなかったのですが、森田○義さんの話術にはめられ、結局は悪口に用になってしまい、母からのお叱りがあるのではないかと、ビクビクしていたんですが、以前にも母は僕の出た番組を酷評するんです、何かあると激怒の手紙が何十枚と送られてくるんです。髪の毛をグレーのアッシュにしたときは、自宅に一枚のFAXが送られてきて、”あれは事務所の方の意見ですか?それとも自分の意志ですか?もし自分の意志でやったのならば、あなたは裸の王様ですか?
あのときばかりは母に殺意を感じました。そんなことがあったので、ビクビクしていたのですが、父に電話をして聞いたところ、その日は父が19時からのナイターが好きで見ていて、ビデオもあるんですがビデオにもとってなく、20時になって父が”今日○ステに堅でるよなぁ〜”母は”あっそぉ〜””お前が見たかったらチャンネル変えるぞぉ”母は”別にええわぁ〜”って本当にショックで落ち込んでました。

2曲歌い、衣装変えに
ジャンプで登場、着地ちょっと失敗気味でした。
I'm so drunkに合わせてメンバー紹介。
名前と初恋の人の名前を・・・
ボーカル平井堅・・・みっちゃん

<その後のMC>
今日は本当にありがとうございました。
又、会いましょう・・・(曲へ)

<アンコール前のMC>
それぞれのブロックにありがとうと・・・
大好きな歌を歌ってそれを聞きに来てくれる人がいて本当にありがとうございました。
これからキャリアを重ねて、こうやって大きい会場でやれることはうれしいですが、会場に入ってくれた人、一人一人の胸に届くように、歌いたいと思います。
<曲が終わり>
今日はありがとうございました。
気をつけて帰ってください。

結構自分の言葉と堅ちゃんの言葉が混ざってわかりにくいところがあると思いますが、少しでも堅ちゃんの素敵なステージが伝わるとうれしいです。
つたいレポ、2日目も後でアップしますので、
もう少し待ってくださいね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送