▼LIVE TOUR 2003 「真駒内アイスアリーナ」 5/18 ----- ふくろう



>5月17・18日2days・真駒内アイスアリーナより
18日2日目
<オープニングより2曲目>
どうもありがとう、平井堅です。
もぅこれ以上の幸せなことはありません。
(2日目もスタートからカミカミの堅ちゃん・でも昨日より
うれしそうな、楽しそうな感じに見えました)
今日も天気がよかったですね。真駒内アイスアリーナの周りには緑が多く、とても素敵な所なんですけれど、その芝生の上で、ダンサーの方々と寝転んだり、ラジオ体操したりして準備OK!です。アイスアリーナということで、床の下には氷がしきつめられているわけですが、(そんなこと決してありません)その氷もとけちゃうかもよ。氷もみんなのハートも溶けるような、熱い夜にしようぜ!(テレテレのニヤニヤの堅ちゃん)
それでは青空の下で一緒にラジオ体操をしたダンサーのみなさんと、エッチなナンバーをお届けしたいと思います。

<3曲歌い終わり後のMC>
どうもありがとう。
ここでアコースティックコーナーに入ろうかと思いますが、いいでしょうか?もぉみんなも若くないんだから、知らんけど、そろそろ休みたいなぁ〜って思う人もいるかと思いますので、しっとりとお届けしようと思います。
(ミュージシャンを紹介)
ということで、フッフッ・・・(どうしていいかわからず少しの間笑いぱっなし)
会場より男の声で”がんばれぇ〜”
がんばってんやよぉ〜、ここで何を話そうか考えていなかったものですから・・・
何か聞きたいことある?何かある?
”昨日何食べたのぉ〜”(真似して高い声で)昨日何食べたの・・・イタリアン(これまた高い声)
”どこで食べたのぉ〜”ひみつぅ〜
もう31歳なのでこうゆうキャラは辞めさせてください。(好きでやっているのかと思った私)
”昨日の自転車はぁ〜”まだ乗ってないです。
イタリアン美味しかったぁ〜
デビュー95年から北海道でラジオ番組やっていたとき、毎回いくレストランがぁあってとっても美味しくて、
”どこぉ〜”(私の友達が絡みました、そしてしっかりと返答が・・・)まっゆわないんですけどぉ〜(おちゃめな言い方、このときモニターにアップで移り、自分で自分の顔が見たくて、再現、ミニターを見ながら)
”ゆわないんですけどぉ〜”気持ち悪るぅ〜気持ち悪いですね、ごめんなさい。がんこおやじでやっていて、ニョッキがとても美味しくて、ゴルゴンゾーラが入ったのを食べたんですが、鈴木さん何も食べてなかったですよね?そんなに美味しくなかったの?(鈴木さんお酒を飲んでましたっていうジェスチャー、無駄なMCでしたが。曲へ

世界で一番君が好きを歌っているときに、ハンドパペットを手につけて歌い、最後には客席にポ〜ンっと。
指差しのとき、昨日は完璧だったのに、今日は何度とカメラ目線が合いませんでした。

<着替えも入れて3曲歌い終わり後のMC>
このネタももうそろそろなんですが、5月13日で8周年を迎えました。一週間ぐらいは祝ってもらおうかと思って、皆さんの前で歌えることが何よりも僕にとってプレゼントなんですが、物品もいっぱい頂きまして、紹介させて頂きます。
ピンナップアーティストの社長・コアラ似の動物占いもコアラで
今日は社長来ているんでねっ、絵本を頂きました。
10年デビューから現場のマネージャーをしてくれている、
ボッコ大滝様・彼女いない歴13年未だに時代錯誤の
髪型をしているんですが、彼漢字が弱くて今日
”縁の下の力持ち”を”緑の下の力持ち”と楽屋で
大きな声で読んでました。僕にとっては10年間支えて
くれているので、本当に緑の下の力持ちです。
その大滝さんからは、ペイテレビの1000円のカード、
エッチビデオが見れるカードなんですが、今日も1000円分
買ってもらいました。
ダンサーの皆さんからは手作りの帽子を頂きました。
昨日のMCで言い忘れ、逆切れされ今日言わないと
殺されるかな〜って思って、とっても派手な帽子で
普段はかぶれないような”かぶって見せてぇ〜”
あっ家に置いてきました。
ツアースタッフからは電動自転車を頂きました。(昨日試乗
した赤い自転車)
そして札幌のスタッフより、ブリーフを8周年ということで
8枚今日もはいているんですが、頂きました。
”みたぁ〜い”みたいってびっくりするよ。
(ふきながらニヤニヤ)
レコード会社からは物が何も届きませんでした。
まっケーキ頂いたんですよ。
最近下着に凝っていてかわいいパンツをはくのが
見えないおしゃれってゆうんですか?楽しんで
いるんですがぁ、女性には勝負パンツというのがあって
デートのときだったり、素敵な殿方を射止めたいときなんかにスケスケの・・・スケスケ?
そうゆうことするのぉ〜?はくの?”するよぉ〜”
するよぉ〜って、女性は男性の下着って気になること
あるんですか?去年まではビキニパンツキューって全てを
包みこんでくれそうなのをはいていたんですが、
以前○ステでもとSp○○dの○iro○oちゃんに
すっごい嫌な顔されて、オンエアでもチェックしたんですが
それがショックで、その日のうちに全部捨てて、ボクサータイプにしたんです。女の子もデートとかして、夜のコミュニケーションとかするときに、かわいいパンツはいていたら
ぐっとくるものありますか?”ありません”
昨日からワイ談ばかりで、でも昨日のライブの後
スタッフから聞いた話なんですが、60〜70代ぐらいの
熟女のみなさんがグループできていて、昨日も○毛とか
ワイ談していたんですが、○毛だけ聞いたらおかしいですが、それを聞いていた熟女たちは爆笑していたそうです、時代は変わったナァ〜と思いました。
かわいいパンツね、早く誰かにぬがしてもらいたいんですが(バンドのメンバーにもどんなパンツをはいているか
聞いていて、一人の方をからかって、最後にはごめんね、”こんなことゆうつもりはなかったんだよ”って
謝っていました)
僕はいじめられっ子で根暗だったので、このような
ステージに立つような人間ではなく、こうして立っていられるのは、みなさんのおかげがあって、きれいにまとめようとしていうんですが、本当にそう思っているんですよ。タレントさんって気が強い人たちの集まりで
人を押しのけて自分が前へっていう人たちが多くて
僕は気がちっちゃくて、A型ですからね。
どうして歌手をしているかというと、気が小さい人たちの希望になりたくて、”小心者バンザァ~イ”
ばんざぁ〜い本当に、そのために歌を歌い曲を作ってます。初心忘れべからずで初期のナンバーで青空お送り
したいと思います。

<3曲歌い終わり後のMC>
ローカル情報コーナー
北海道情報かな?
千歳鶴?なにこれ?"お酒〜”お酒かな
千歳でつくっているお酒?千歳鶴ってゆう地名ですか?千歳鶴っていう名前のお酒?
ちとけ・・・千歳っていう酒造会社・・・?
(反応がバラバラ)もぉ〜ええわぁ〜
千歳鶴で酒かすのソフトクリーム発売知らない?
”知らない”君達北海道人とは言えないね。
ほろ酔い気分になれるそうですよ”ヘェ〜エ”
ソフトクリームつながりで、備長炭ソフト知ってる?
見た目は灰色なのにバニラ味、ザラザラ感もなく不思議
美味しいんですか?”美味しい”ふぅ〜ん以上です。
ねっもっと調べてこいってねっ。
北海道には今まで何回きたんやろう?
100回?何回だろう、仕事で来ていたので色々な
所へはいけてないんですが、札幌の良さは、東京在住に人たちの中では知っている方だと、自負しているんですけれども、札幌と言えば食でたくさんある中で
一番感動したのはチョコレートパフェでした。
甘味が好きなんですけれども、歌声もと言いたいのですが、鈴木さんからむなくそ悪いって、肉声が聞こえてきたが、東京でよくチョコレートパフェやイチゴパフェ食べるんですが、札幌の地下街って充実しているじゃないですか、地下の普通の喫茶店でパフェ頼んだら、クリーム・ミルク・アイスが違うんですよ、量も違うし、パフェって大量に食べるものではないけど、ペロッと食べれて、ロイヤルホストとかの全国チェーンのパフェ食べても違うんですよ。
”ふぅ〜ん”全くのノーリヤクションで真っ暗闇にしゃべりかけている状況ですが、(バンドの方に興味のある食べ物ってふるかと思ったら、またパンツ話に逆戻りちなみに鈴木さんはビキン派だそうです。
コーラスの3人へ問い掛けているのに、おしゃべりして
全然気づかない、”おまえら聞いてるんかぁ”
3人ともノーパンですって勝手に決めていた)
後札幌の何が好きかというと梅雨ないところです。
みんな洗濯物の生乾きとか知らないでしょ。
経験したことないでしょ。”あるよぉ〜”あるのぉ?
くっさいのきみら?くっさいのきみら?くっさぁ〜いの?(堅ちゃん一人つぼにはいったらしく大笑い)
僕は洗濯物には自信があって、ほぼ毎日洗濯しているんですが、アリエールがダントツにいいですよ。
アリエールは部屋越しでもにおわない(アリエールのまわしもの?)アリエールと柔軟剤を使うと、とてもかぐわしい
匂いに仕上がります。”ブルーダイヤもいいよ”
ブリーダイヤも試してみたけど、アリエールの方がいい。
こいやここへ、けんかすることもないですよね。
では曲へ行こうと思います。聞いて下さい。
アリエール(客席どっと爆)”歌って”知らんよ
それではMissing You〜

2曲歌い衣装を変え、高いジャンプ、着地してゲッツのポーズ。”I'm so drunk”の曲に合わせて、メンバー紹介本日は動物占いとその特徴
平井堅・黒ヒョウ・おしゃれさん

<アンコール前のMC>
ゲッツのポーズをしてピアノの前に
まさかこの年になって、風船を持って歌うとは
思いませんでした。この曲は人の生き方を歌った
曲なんですが、人への愛情としても、聞けるということでみなさんの胸へ届くように歌いたいと思います。
本当に今日はありがとうございました。
”LIFE is・・・”聞いて下さい。

<曲が終わり>
気をつけて帰ってください。

すごく楽しく、心に染み込む歌声を聞かせてもらいました。一緒に行った友達は堅ちゃんと絡むことが出来たせいも少しあり、堅ちゃんを今まで以上に好きになってくれました。その友達にも手伝ってもらいレポ完成です。喜んでもらえればうれしいです。
長すぎてごめんなさい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送