▼LIVE TOUR 2003 「横浜アリーナ」 6/01 ----- まめまめまめ



初レポさせて頂きます!
MCの順番とか、言い方などたくさん間違っているかもしれません。ごめんなさい。
そして誠に勝手ながら曲順は省略させていただきますm(__)m

<Strawberry sex終わって…>
ようこそ!KenHirai LIVE TOUR2003 Life is…!
今日は横浜2daysの2日目ということで…
今日も雨の中ようこそお越しくださいました!
シュウマイboys&girls!!(照れ笑い☆)崎○軒にちなんで…。
今日も盛り上がっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
今日も後ろのほうまでびっしりお客様が入ってて…
(右ステージサイド→左ステージサイド→真ん中へ手を振ると、それぞれキャー!と言う歓声☆)いや、全部に構ってられないんでね。
どうもありがとうございます!
今回初めてスクリーンをつけたので
後ろの方の人もこのスクリーンで堅のキュートな顔を観てください。
僕は横浜アリーナ、ホイッ○ニーヒューストンとかイー○ルスとかユー○ンを観に来たことがあります。
さて…次はウッフンアッハンで行きます!
僕の鈍いダンスと共にお楽しみください(笑)。

<One Love Wanderful Worldが終わり…>
(ステージから見て真ん中から左よりの前の方の人を指差して…)
あなた!One Love…の最後のほうに来たでしょ!遅いよっ!(笑)
道路混んでたかもしれないけどねぇ〜、遅いっ!

え〜さて、次はken's Barっぽくいきたいと思います。
昨日、ジュ○ィウォングさんが観に来てくださって…。(「ウォング」って言い方を強調してました。)
あれ…?思ったより反応薄いなぁ(笑)。10代の子とかは知らんのかなぁ?
ワタクシ、ジュ○ィウォングさん大好きでねぇ〜。『ジュ○ィウォング記念館』ってあるんですよ。ねぇ?ありますよねぇ?(鈴木さんたちに確認する。)いや本当に!あの孔雀みたいな衣装がバー並んでるんでしょうね〜。
(両手広げる真似をして、ジュ○ィオングの歌を歌う。)
で、小学校2年生ぐらいの頃その歌が好きで、どうしても録音したいと思ったんです。
小さい頃、ザ・ベストテンっていうT○Sの番組が好きで生きがいだったんですが…。
僕三重出身で三重では4チャンでこっちだと6チャンですね。まぁ〜そんなのはいいんですが。
その頃、録音器具ってなくて、今ならステレオでラジオでエアチェックとか出来ますが。
どうしても録音したくて、テレビの前にラジカセ置いて、テレビの前に徹子が曲紹介したらすぐ、ハイッ!って再生ボタンと録音ボタン一緒に押して…ってやってたんですけど。
徹子がね〜、イントロ中ずっと喋ってて、喋りがイントロに被ってることが多くてね〜、(右鼻押さえて、お得意の徹子の真似してました。)
徹子の話し終わったらすぐ歌ってる!みたいな…。
ほんと腹立たしかったですが。
そんで、ジュ○ィオングさん、昨日楽屋来てくださって、
あの孔雀みたいな衣装着てくるのかな〜と思ったら、
思いっきり二の腕のとこピチピチの服でしたけども…。あと、皮パンはいてました。
いい方で優しかったです。

では、メンバー紹介…
最近字が汚いと言いすぎて少しおカンムリの、onギター石成正人!
え〜続きまして、いつ心の覆面を取ってくれるの?パーカッション坂井秀彰!
え〜、次はもう説明とかいいですね、onピア〜ノ鈴木大!(会場から「大〜」の男性の声)
お〜、今「まさる〜(低い声で)」って野太い声がありましたね〜。
(会場から「ケンタッキー!」)ふっ…(笑)ケンタッキー…
そう、鈴木さん1年くらいベジタリアンだったんですけど昨日からチキン食いまくってるそうです。全く意味ありませんね。

<世界で一番君が好き?で…>
(多分、曲の始めのほうですが、舌をぺロっって出してました。かわいかった〜☆そしてお決まりのカメラ目線の嵐!
途中で堅パペをはめて、歌にあわせて動かしてました。指差しも堅パペがやっているようにして…。
いつもは歌ってるはずのところで妙な間があったので何だろう〜?と思ってたら、
堅パペで「ボク、堅ちゃん」と、高い声で言ってました(笑)。
またまたカワイイ〜☆
♪飛〜んでいくよ!♪で、昨日の教訓を生かして、思いっっっきり堅パペ投げました!
センター席のド真ん中8列目まで飛んだそうです!あたじょーさんがしっかり数えてくださいました☆今までの最高記録!すご〜い!)

<世界で一番君が好き?の後…>
(ピアノの上に置いていた、もう1つ堅パペをはめて)
え〜堅ちゃんパペット、グッツ売り場で売ってますので…。
(会場からの「売り切れー!」の声が聞こえなかったらしく)いくらやっけ?1600円?1200円?え?売り切れ??
私はこんなもの要らんわっ!(堅パペ床に投げつける)
いやいや…。(といって、堅パペを拾って胸のあたりに持ってきて、ナデナデ☆)

え〜横浜ということで、昨日も言ったんですけど
わたくし、大学が横浜にありまして、4年間を過ごしたわけですが…
京浜○○、略して京○線(ごめんなさい!わたくし横浜に疎いので良くわからなかったです…。)沿いの学校に行ってまして、金沢○景とか、八○島シーパラダイスのあるところですが…。
始めの何年かは○○ってところで、その後横○賀に通って…。
(横○賀までの駅名を3個くらい言って)こんなこと知りませんよね〜(笑)。でも、山○百恵さんの歌で♪○○△△横○賀〜♪っていう歌があったんやで〜。いや、ほんとに!
今日は横浜からだけではなく、東京とかいろんな所から来てくださってると思うんですが…
ワタクシも大学4年間横浜の色んなとこ行きましたが…皆さんはライブついでに…というかライブの前とかにどこか行かれました?
(会場「中華街〜!」「ラーメン食べた〜!」など)
ラーメン食べたの?ってゆーかさぁ、ラーメン○物館っってあるやん。あれ、うまいかぁ?
僕、あそこの全店のラーメン食べたんですけども(会場「えぇ〜!すごい!」っていうざわめき)
いや、4年間ずっと横浜だったのでね。
当時まだ若かったからかも知れませんが、19歳とかで、ラーメンの良さをあまりわかってなかったっていうのもあるんですが。
だって、ラーメンって歳によって好みみたいのあるじゃない?
はい、え〜では曲行きましょうか。(会場笑い)
ふっ…(笑)。わたくし、MCと曲とは完全に分かれてますので…(笑)。(たどたどしい感じ)
(会場「頑張れ〜!」)ふっ…(笑)(下向いて笑ってました。)
昨日に引き続きMCと曲の流れが全く噛み合ってませんが…。え〜、次は大学時代に書いた曲で初期のナンバーです。知らない方もいらっしゃると思いますが、デビューアルバム『un-balance』より『青空』聞いてください。

<LOVE LOVE LOVEの後…>
(会場、男性の声での掛け声が多く響いて…)
最近、男性の方もいっぱい来てくださってね〜、嬉しいです。
(また、野太い声で「堅ちゃ〜ん」)
ありがと〜う(かなり野太い声で、堅ちゃん応える。)
(男性の「平井〜!」の掛け声に…)平井って…呼び捨てスンナ!
今回のツアーの折り返し地点も前に過ぎましたけれども、色んなとこ廻りました。どこ行きましたっけ?札幌、神戸、徳島、仙台、新潟…(漏れてたらごめんなさい!)(会場「さいたまー!」の声多数)
え?徳島?もう言ったよ?あ、さいたま!
各地いろいろ廻ってきたんですが、ここで地方の話をするのもなんですが…
その土地土地でいろいろ名物ありまして、今日は横浜と言うことで横浜出身の有名人をインターネットで現場マネージャーのコ○ノくんに調べて貰いました。
5枚あって一枚に付き30人(?)なんで全部で150人ですね。これを全部言ってると収拾つかないので、気になったものをピックアップしました。
え〜一人目、神奈川県横浜市にお住まいの…(笑)あ、お住まいちゃうわ、横浜市出身のお○ぎ!!
お○ぎさんね〜、ピアノの鈴木さんが良く見かけるんですよね?
(鈴木さん、何かしゃべってました。)
あなた、素人じゃないんですからマイク使ってください!
鈴木さん:「2回見ました」
なんかね〜、この前も携帯にメール来まして『今千○田線!目の前お○ぎ!』って…。
意外とダンディーでいらっしゃるそうで…
鈴木さん;「読書してました」
本めくりながらダンディーということでね。(ダンディーそうに髪の毛かきあげる仕草)
え〜続きましては…ピ○コ!当たり前ですね、お○ぎと双子ですから。
ピ○コは僕がよく見かけるんですが、一ヶ月くらい前の日曜日の昼間の晴れた日に代○山で見ました。
僕は車で友達といたんですけど、変装とかしないで、いつもみたいにサングラスして普通に歩いてましてね〜。
お付きの人がブランドの紙袋7つくらい持って、お○ぎは…あっピ○コはファ〜っと歩いてました。
(何度もピ○コのことをお○ぎと言ってました(笑))
びっくりしたのが、ピ○コのとなりに21歳くらいのキリッと(キリっというポーズをしながら)した顔の、若いジャ○ーズばりのタレントさんみたいな男の子連れてて…。 普通のお友達なのか、ペロリンコ友達なのか…。ペロリンコって(笑)…。今言ったこと全部忘れてください!
え〜、次にセイ○カミュ!あの人、横浜なの?
後は、ベ○キー!この人も?(会場反応薄め…)もうなんか…。(と言って、紙をピアノに戻そうとする…けど)あっ!!まだ居た!!忘れてはならない、僕と同じ誕生日でもある山口○恵さん!
そして、裕○奈江さん。今はどこで何してるんでしょうかね〜?
(ここで紙をピアノに戻して)
僕ね〜、裕○奈江さんをかばいたい気持ちでいっぱいなんですけどもね〜。
あの人、突然女性たちから週刊誌とかでバッシングされ始めたでしょ?
男に媚びる上目遣いが嫌とか、(長袖の袖を伸ばして手のほうを少し隠す仕草をして…)ここ、こうやって袖で手を隠したりするっていうのが(笑)。
僕はあの方が出てきた時に独特の雰囲気を持った女優さんだなーとおもってたので、はい、頑張っていただきたいですね〜。

  横○賀と言えば…『横○賀ブルース』って言う歌を青江○奈さんが歌ってましたね〜。(フリ付きで歌う)
10代の子とかは知らんのかなぁ?僕と同じ年代の人はご存知だと思いますが。
あのさー、小さい頃ってみんな、怖いものってあるやん?
僕ね、幼少時代から愛想がいいっていうか、幼少時代
“から”ってなんか(笑)…外面のいい子供でねぇ。
どんなものにもニコニコして、動物とか好きで、キリンとかにベロベロ舐められてもニコニコしてるみたいな子だったんですが、唯一怖いものがあってね。それが青江○奈さんだったんですよ。
なんかあの人ハスキーな声でね、背中がゾクッとしました。
あ、あれ…?(ここで急に石成さんのほうへ行って、ひそひそ内緒話)
青江○奈さんってご健在ですよね?生きてるよね?え?死んだ??(会場が「生きてる」「亡くなった」の声でかなりざわめく)
も〜どっち?意見をまとめろや(怒)〜!!どっち〜?
え〜なんか、嫌やわぁ。(もし亡くなってたらこんな話しちゃって怖い、という感じでした。)

皆さんは何か怖いものってありました?(といってメンバーのほう向く)鈴木さんは何か…
鈴木さん:(考え込む…何か言ってるようでしたが聞き取れませんでした…)
つまらない答えですね〜。他に…ベースの○○さんはどうでした?
いっつもなんかこの二人に振ってしまうなぁ(笑)。
ベースの方:火曜サ○ペンスとか。
あ〜わかりますねぇ。
土曜ワ○ド劇場って、始まる時の画面が赤と黒(?)でワ〜ッってなって♪チャーン♪みたいになるやん?んもぅ、あれが怖くてねー。
ぼく、小学校の時は8時には寝てたんですが、土曜日おきててテレビでそれ見ると怖くなって布団入る!っていう。
はい、では曲へ…(また、唐突な曲紹介(笑))
ここからは後半戦です!どんどん放物線のように盛り上がっていきますので!放物線?右肩上がり…(笑)?右肩上がりに盛り上がっていきますので、皆さんお付き合いください!
といっても、次はバラードなんですが…。
あ〜そうそうもうひとり怖い人居ました!(会場から「だれ〜?」)
京唄○さんが怖かったですね〜。(会場爆笑!!)
なんか口が大きいでしょ〜?それが怖かったですね〜。

(♪missing〜Ringへの曲の移行で、階段を上りました。…が!途中でつまずく堅ちゃん(笑)。しっとりした空気なのでそのまま何もなかったかのように歌い始めましたが、Ringの出だしがちょっと笑いをこらえてるような感じもしました。)

<I’m so drunkでメンバー紹介>
メンバー紹介!今日は小さい頃の夢と共にお送りします!
鈴木さん:柔ちゃん、坂井さん:覆面ライダー「心のの覆面はいつとってくれるの?」(また言ってました)、
その他、薬剤師・ピアニスト・ワンダーウーマン・ケーキ屋さん・看護婦・ペットショップ店員など…。
ダンサー:「ボーカル平井堅!カリスマシンガー!」(キリっのポーズしてました☆)

この曲の途中で喉を潤して、ピアノの傍で一人でターンしてたのがかわいかったです☆

<KISS OF LIFE〜メモリーズ>
今日はどうもありがとうございました!
最後にこの曲を心をこめて歌いたいと思います! (メモリーズを歌いながら、ステージにたくさん落ちていた風船を5.6個手で客席のほうにせっせと払ってました。)

メモリーズのイントロで、銀色のテープが出た直後、私はそのテープを拾うのに夢中になってしまい、パッと堅ちゃんを見たら照れ笑いをしていたのですが、何でかご存知の方いらっしゃいますか?見逃しました〜(><)

(メモリーズを歌い終わった後、ステージの右と左に挨拶するために汗を拭いながら笑顔でダッシュしてました。一生懸命な感じが良かったです!)

<アンコール>
今日は本当にありがとうございました!
最後に最新シングルでもあり、アルバムのタイトルチューンでもあるLife is…をお聞きいただきます。
Life is…。この…に入るものは人それぞれだと思います。
皆さん、家に帰ってからここに入るステキな言葉を見つけてもらえればいいなと思います。
今日はMCが不本意だったので、本気で、真剣に…いや、いつも真剣ですが、いつも以上に本気で歌いたいと思います!(笑)
今日はありがとうございました!
(本当に本気!っていう感じでした(笑)。かなりゆっくりなテンポで、溜めもいつも以上…。昨日よりも心にグッときました。)

本当に素晴らしいライブでした。
ステージ全体が見渡せる位置だったので、照明や仕掛けのキレイさや凄さなどもまんべんなく観られました。

拙い文章でごめんなさい。間違ってたり抜けてたりする箇所がたくさんあると思います(><)
皆様、足りない所の追加情報お願いしますm(__)m
あと、思い出したことがあったらコソッと編集してると思いますがご了承ください(笑)。
そして!あたじょーさんに皆様拍手を〜☆追加情報をたくさん下さいました!ありがとうございました〜(感謝)!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送