▼Ken's Bar 2004「三重県営サンアリーナ」 ----- ゆりこ

速報・・・というか、全体のレポをあげられるほど記憶が定かでないもので、心に残っているMCの内容を少し上げさせて頂きます。

「二日ほど前に実家に帰り、ゆっくりと過ごしました。母親の佐○子と一緒に車でドライブをしたりしました。ちょっと自慢になっちゃうんですけど、母がご近所で車で事故をしまして…あ、これは自慢じゃないね、えっと、そこまでは自慢じゃないんですが、その車が破損してしまったので、ちょっと車をね、プレゼントしたんです(きゃ〜!、と歓声)いや、車っていってもね(ちょっと焦りぎみに)すっごい安物の軽自動車なんですけどね。で、その軽自動車で母の運転でドライブしたりしていたんです。そのときにどうしても行きたいところがあり、それはどこかというと卒業した小学校で、ぼくは小学校を卒業するときまで、150センチなかったくらいなので、今は目線が高くなった分小学校の靴箱などが全てミニチュアに見えました。靴箱の所に小学校に僕が書いた色紙が飾ってあり、「ゆめは かなうよ!! ひらいけん」と全部ひらがなで書いてあり、ひらがなで書くなら、もっと難しい言葉にしておけば良かった、四面楚歌、とかね。ひらいけん、とひらがなで書くととても間抜けなんです、全部簡単なので…ぬ、とかね、とか使ってあったら良かったんですけど…それにしても、軽って、クーラーかけるとなんで坂道あがらへんのかな?すっごい猛暑やってんけど、坂道になる度にクーラー消してあっつ〜!と思っていました。」(一部でのMC)

「先ほども申しましたように実家で母とドライブしていたんですが、母と愛犬と、これがかわいらしい愛犬で、いや顔は不細工なんですけど。赤信号で車が停車したんです。そのときに横断歩道を渡っておられた二人連れのOLさんに見つかったんですわ。それでOLさんがこっちに向かって手を振ってくれたんですが、僕はとっさにかぶっていた帽子で顔を隠してしまったんです。で、ふと、隣の母を見たら母は彼女達に向かって満面の笑顔で手を振ってて、母に『なんであなたは手を振らないの?』と聞かれて、それで、正しいんですが、僕もつい逆ギレして『タレントになった苦しさ(って言っておられたと思います。辛さ?だったかな?曖昧ですみません)は親でもわからんのじゃ』とか言い返してしまったんですが、考える性格なんでその後色々考えてしまって、なんで、彼女たちに僕は手を振れなかったのかな、と。いつもはマネージャーさん達に『今はプライベートですから』とかって守られて生活しているので、それが当たり前のようになってしまってましたが母に『それは、そうかもしれない、でも、みんな一生懸命生きている』といわれて、それもそうだな、今度からは手を振ろうと思いました。」(二部でのMC)

あと、二部の始まってすぐで、曲の合間に二人連れの女性がステージの真ん前を手を振りながら堂々と歩いて横切られ堅ちゃんが
堅 「君ら、どこ歩いてんの?」
女性「トイレ〜」
堅 「トイレ〜?大きい方?小さい方?え?両方?」
なんていうハプニング?もありました。

「いつか出そうと思っている新曲です。題名もまだありません。新曲(仮)です。ここに来てくれたみんなに一番に聞いて欲しいと思います。聴いて下さい。」とアンコールの最後には、TO○TAのCMでかかっている曲を初披露して下さいました。

曲目などの詳しいことは記憶がすっかり崩壊してしまっておりまして…覚えておられる方、どうぞ、お願い致します。

つたないご報告申し訳ありません。なれないので読みにくいと思います。ごめんなさい!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送