▼ ken's Bar in 河口湖ステラシアター ----- ちゃちゃねこ

みなさん、こんばんは。パソ子壊れ、一週間直らないので、とりあえず少しずつネットカフェからレポあげます。
takaさんが完璧な素晴らしいレポをあげてくださいましたので、あちらの方が言い回しとか絶対合っていますので。
私は言い回しとか本当に忘れてしまうので、どうしょうもないんですが、今回はあまりに感動したので思い切ってレポあげさせていただきます。
「こんなカンジだったんだよ」って雰囲気だけでも伝えることができたらな〜と思います。
私は自分の感じたままに書かせていただきますね。すみません。


今回の河口湖は、堅BARで一番最小規模(3000人)の会場ということで狭かったです。
堅ちゃんも近くに感じることができました。
正直、ドリンクの引き換えなんてものすごくごった返しまして、大変でした。開演に間に合わないかもって思った。
すり鉢状のスタンド席は下がコンクリートでしたので、入場する時、ステラさんが外で発泡スチロール状のクッション?を配ってまして、それを座布団代わりにお尻にしきました。
ステージ側に富士山が一望出来るステキな会場☆
「満天の星」というわけではないけれど、星はそこそこ見えました。
テーブル席は、ななななんとたった12テーブル!
1テーブルに3〜4人!しかも端にいくほどテーブルの大きさが小さくなっていくし☆一番端に座った方は、もしかして1テーブル2人席だったのではないでしょうか?
あそこに座った方々は大変な堅運の持ち主でしたね☆
結構その「すり鉢」がすごい急斜面で、お客さん熱気ムンムン!
(その光景に圧倒されてか?)堅ちゃん、ズッコケ気味に登場!

堅: お客さん、崩れ落ちてきそうだね(←こんなこと言ってた気がする。)

 昨日、河口湖入りしたんですが、河口湖(東京から)近いね〜!
 車で自宅を出て、すぐ寝てしまったんですが目がさめたらそこは河口湖でした!
  昨日、バーベキューしたんですが(坂井さんだけが当日入り)それをやった場所がコンクリートの駐車場みたいな所で石成さんは奥さんとラブラブバドミントンをしていて、僕らはそれを横目にやけ食いしていました。
 大神田さん(カンちゃん)が山梨出身ということで…。

会場: おーっ!(拍手)

堅 :カンちゃんは会話を単語で話す方なんですね。昨日、車であるコンビニの前を通ったら・・・
あっ、このコンビニ…と言ってから(僕らが何を言うか息を飲んで待っていると)15秒ほどおいて・・・・・『よく行ってました』

客: 爆笑!

私、3階席だったんですが、大さんが物凄く手を叩いてウケまくっていたのを確認しました(笑)

堅: カンちゃん、モノマネに凝っているということで・・・。
客: パチパチ〜(催促の拍手)
堅: では、カンちゃんで松井秀喜!(大神田さんにマイクを向ける堅ちゃん)
カン:ん〜、ハイッ(は○わ風に)
(間をおかず)
堅: さっ、次の曲に移りましょう!
客: 大うけ

大神田さん、松井のモノマネ、とっても似ていましたよ〜!

堅: 山梨といえば、富士山ですよー!(後ろを向いて)僕のところからは見えないんですが。

僕も中学の頃、まだ三重にいる時なんですが、家族で富士山登ったんですが、今と違って中学の時は体力があったので、ポンポンポンッと簡単に登りましたよ〜!

客: え〜〜〜っっっ!!!?

堅: だって中学の頃はね、毎晩・・・。あっ、コレはリップサービスですから☆
ここからは何や生臭い話になるんですが、富士山に登った時、よその家族も一緒に登山していて、休憩の時にそこの子供と一緒にトランプやったりして遊んだんです。
そしたら、その子の親が感謝をして小銭850円を
「コレ、ほんのお礼ですから・・・」とウチの親に渡そうとしたんですが、ウチの親は「いえいえ、そんないただけません」と双方押し合いになって。
それがだんだんエスカレートしてきて。
僕なんか鼻垂れたガキやったから、「そんなんもらっておけばジュース買えるやん」と思っていたんですけど。
結局、平井家は断固としてその850円はいただかなかったんですが・・・。そのおばちゃんの悔しそうな顔、今でも覚えています☆

しかし、河口湖涼しいね〜。東京って暑苦しくて、「ヒューミッド(humid)」あっ、今横文字使っちゃった。鼻につきましたね〜☆
僕自身が何か湿気があるというかムンムンしていて、「堅、モイスチャ〜」みたいな・・・。

会場: 大爆笑

堅: 東京って寝苦しくて、クーラーつけたり消したりして、なかなか眠れなかったりするんですけど、(河口湖入りした)昨日はぐっすり熟睡できました。

客: ひっこせば〜〜!!?

堅: ・・・・(笑)今、思いっきりイヤな顔してしまいましたが。ウソ、ウソですよぉ〜!(笑)
冷房は体に悪いから嫌いなんだけど、僕の自宅はエアコンを30度に設定しておくんです。

客: えーーーっっ!??

堅: (皆さん、分かってないなというカンジで)こないだめざ○しテレビで、アヤパンが電車は28度に設定してあるって言ってましたよ!

客: へぇ〜〜〜(みんな結構簡単に説得される^^;)

※デスペラードを歌ってる最中にハプニング☆

スタンド中央部のお客さんたちが「おおっ!」とざわつく。
歌い終わって

堅: どうしたん?何かあったん?
客: 流れ星ーーーっ!!!
堅: え〜、いいなあ。オレもみたかった〜☆後ろ向いて歌おうかな〜?

本当にしばらく後ろ向く堅ちゃん。(笑)

私からは残念ながら見えませんでしたが、でもこの流れ星のハプニングは天が堅ちゃんの歌声に感動したからだと、私は信じてます。ハイ。

巨大な蛾がとんできて・・・
 「わああっっっ!!!」と悲鳴をあげる堅ちゃん。
堅: すみません。大きかったもので☆

フリスビーを投げ始めて・・・
堅ちゃん最後のフリスビーを投げると、男性のお客さんがナイスキャッチ!会場からは、そのナイスキャッチをたたえる温かい拍手が!お客さん、貴方方もすばらしいーっ!

堅: 早いもので、残すところ曲もあと僅かになってきましたが。
客: えーーーっ!
男性のお客さん:「オールナイトでっっ!!!」(大変よく響く大きな声でした☆)
堅ちゃん、腹を抱えてウケまくり
そしてその男性の方をビシッと指差し
堅: 「お断りっっ!!!」その後、「本当はオールナイトでやりたいんですけどねぇ」

あとはtakaさんのレポとほぼ同じです。つたないレポですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送