▼Ken Hirai 10th Anniversary Tour「青森市民文化会館」6/10 ----- マックス

もうネタバレbbsにたくさんレポ上がってますが自分の記念にレポさせてもらいます。
空港から相方のお迎えの来るまで会場へ直行!すでに駐車場は満車。会場裏の友人宅に駐車し歩いて会場へ。
取り敢えずツアートラックを拝堅しようと裏へ。
しかし!ぴったり3台トラック用駐車場に収まっていて全貌見られれず(TT)それでも写せる部分のみで記念撮影!
先行販売でグッツ購入!遠征にも関わらずドリンク3セット購入してしまい、重さに後悔させられました。帰りの飛行機濃霧で欠航しちゃって新幹線で帰るはめに。
スクリーンに堅ちゃんの今までの歴史が映りだすと会場中見入っていました。ドレットヘアの時にはどよめいてました。
そして スクリーン落ちて堅ちゃん登場!!
あ〜堅ちゃん!堅ちゃ〜ん!本物だ!近い!細っ!いろんな事が頭駆けめぐりすでに崩壊^^;
こんばんは〜平井堅です!私初青森、すなわち初青森公演です!イエッイ!に会場からキャーの大歓声に堅ちゃん後ずさる。
ちらっとメンバー見て「実はお手紙頂いて青森乗り悪いですと、つい5分ほど前に読んで会場静かだしお客さんいるのか不安だったんですよ」また会場キャーキャー盛り上がる。
お約束はしんばれるね〜でした。
Love or〜の時ジャンって演奏に合わせて堅ちゃんが手と足をして後からライトが当たる場面あるじゃないですか、前奏の時に。
それを堅ちゃん違うところでしちゃって。会場暗かったので前列の人しか気付かなかったと思うけど。堅ちゃんはホントのジャンまで下見てたけど。
ダンス腰がすてき!相方はいっちゃてました。
あと記憶がおぼろげになったので思い出せるだけ書きますね。
ミニケンズバーのセットに乗り登場。「あなたは若派?貴派?」(ここまでは何処かと一緒)振り向きながら「憲子派?」
ケンズバー来たことある人挙手に「結構居るんや〜」と頷く。
どこに?に仙台、名古屋の声に「名古屋まで来てくれてるんだ〜」とまたうんうん頷いてると
「アリーナ」と間をはずした声に「うん、もういいからね」と手で押し返すジェスチャー。
おもかさが終わって石成さんと大さんが交代したときのMCで「実は夕べから津軽弁練習してまして。
今日もリハで何曲か津軽弁で歌ってたんですけど」会場から「歌って〜」の大拍手に
「うまくないですよ、全然へたんですよ〜、じゃーおもかさを」と振り向いたら交代した後で石成さんはカウンターでナンヤさんと小芝居中で急に呼ばれて何事かと呆然!
大さんから説明され再度スタンバイ。ホントに軽い打ち合わせをしてサビを歌ってくれました。津軽弁と言うより津軽訛でした。
「この場面このツアーのマックスかも^^;」にHNマックスにしてて良かったと一人ほくそ笑む!
ご当地有名人は「私の敬愛してやまない、あがめ?尊敬して???うんナンシー関さん」会場あ〜の声。
シングライクトーキングにまた会場あ〜。
「私高校生の頃好きで、竹善さんのラジオよくきいてまして、青森といえばりんごか竹善かって言うくらいですよ!」
小比類巻かほる「小比類巻って多いの?」に多いの返事「私の地元も伊賀で忍者のまちなんで服部と言うのが多くてクラスに一人はハットリ君がいます。」
松坂大輔投手に会場からはあ〜とあっ??の声に「えっ違うの?」と動揺してか「青森っぽい顔だよね?」にえ〜〜っと非難の声、
「悪いよね〜?松坂君に対して」のフォローに「青森っぽいってどういう事?」て非難らしくちょいブーイングで
「あれ?何に悪いんやろ?あれ??まいっか!」で曲へ!
また有名人ネタで黒柳徹子さん会場から「物まねして〜」の声に「しませんよ〜(笑い)何度かお会いして徹子の部屋にも出させて頂いて。
すばらしいファッションセンスですよね!先日も徹子の部屋見てたら、ルールル(っとテーマ曲を口ずさむ)内藤剛史のときの衣装がすてきで、
あー言うのを着こなせるのは徹子だけ!先日もお会いしまして、先日といっても去年なんですが(会場からそれは先日じゃないという大きなえ〜?に)
先日ていわん?先日だよね!(と一人頷き押し切る)坂本九音楽祭出させて頂いたとき徹子だけ(ここから呼び捨て)
リハからこんなこーんな(ボリュームたっぷりドレスのジェスチャー)でしてましてリハから本番の衣装って言われてなかった?
いや〜んひとりこんなので(結局物まねし始める)
と怒り始めたのででフォローしてたら会場に九ちゃんの映像流れたら泣き出して、いい人なんですよ〜少女みたいなね〜」
去年アルバムを出した話をしだして「変な事聞いてみようかな、オレンジレンジのアルバム買った人?」挙手する人少なく
「あれ?少ない?拍手」で結構あったら「うん!只聞いてみたかっただけ」
kiss〜で風船が堅ちゃんの前に行ったら私の横に係の方がと思ってみたらボッコさんでしばしじろじろ拝見!
リンゴ好き?の質問に「夕べ居酒屋で大さんと飲んでの二日酔いを醒ますためにりんごジュース7杯くらい飲んだけどふつうのでした」
会場からまたまたブーイングに「青森特産って書いてあったから青森のだよね?うん、普通だった]

「トークもこのくらいに」に「もっとして〜」のせくすいーな声に「もっとしてってあなた、ふふっ」と笑い曲へ。相方曰くHなもっとしてにきこえたねだそうです。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの!気がつけば会場中の大合唱の中歌いながら号泣する不細工な私が。現実に戻りたくなくて最後に会場でました。
お粗末なレポですが読んで頂ければうれしです。
相方も認める嬉しい出来事があと二つあるのですがこれは今回のツアーの思い出に私の心に秘めておきます。



▼Ken Hirai 10th Anniversary Tour「青森市民文化会館」6/10 ----- のどかママ&のどか

*アンコールの最後の最後で、堅ちゃんがメンバーのみんなと手を繋ぎシー!!の合図で会場が静まり返った時、『明日もやろ〜ョォ〜!!』と声がかかり、堅ちゃん思いっきりずっこけてたけど、照れたような嬉しそうな顔がとても可愛かったんですww((ほんと、明日もあさってもず〜〜〜っとやってほしいです))笑
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送