▼HEYHEYHEY収録レポ ----- はつ


今更ですが、5月の「キミはともだち」のHEYHEY収録に行ってきたのでそのレポを・・・・

3時に収録スタジオ集合。
いろんなアーチストの収録があったので他のアーチストの収録の列もありました。堅さんのは三時に集合。
観覧当選メールに記されてた番号順に10番づつ呼ばれて列を作る。
ちなみに二人の番号は111,112
それで入稿所を配られ入門。(これまでで約40分くらい)
大きな建物の中の3階の控え室にみんな押し込められて、しばらく待機。
この間トイレに行ってもよかったらしいが、「どうしても!」って言う人だけって念を押され、じっと部屋にいました。
90組180名がちょっと広めの教室くらいのところに入れられて、壁際にはパイプイスが並べられそれでもみんな座れないので、
たたみが一畳づつ、ぽつぽつと置かれていて、座りたかったのでぱっと畳を陣取りました。
次のスタジオ移動まではまた30分くらい体操座りで居たのでお尻が痛かったです。
ようやく「移動しますので」といわれ、これもまた整理番号順。
しかし!そのまえに「オレンジのカードの方!」と呼ばれてました。
なに?そのオレンジのカードって・・・その選ばれし、オレンジのカードの人は4.5人いていち早く案内されてました。
きっと最前列。
3階分下ったところに収録のスタジオはありましてぞろぞろと180人の行進がつづきます。
100番くらいで区切られて、しばらくスタジオに入るのを待ってました。
ようやく列が動いてスタジオに入ったときには先に入った100名がブロックをつくって
その間にカメラが2台左右に動くために通路がつくられ、
またそのうしろに残りが固まる。
うしろのブロックの右端の前から二番目に陣取りました。
なぜかその前は男ばかり3名。多分彼女に連れられて・・・って感じの人で、背が高いのでうしろのブロックにうつされたようでした。
その中の一人の男性の髪型が「大●さん?」というには短いめのあんな感じの髪型のさらさらヘアーの方がいました。(違う方でしたよ)
私たちの前はカメラがうろうろするスペースがあって、カメラマンさんの前にはなにやら台本のような紙が三枚置いてあって、誰が書いたのかわかりませんが、筆文字で
「平井堅 新曲は ステキな歌です」
と書いてありました。誰が何のために書いたのかは謎ですが、嬉しかったです。
しばらく拍手の練習などありまして、
「いつもより近いんですよ」とか「んー朝の、んーステみたいにどこにお客さんが居るかわかんないようなセットとはちがってHEYHEYはライブ感を大事にしてますからね」
とかスタッフさんが説明してました。
舞台にはコーラス20名がぞろぞろと半円を囲むようにしてセッティング、程なくして堅さん登場。
歌番組なので緊張してるのかと思ったけど、そんな感じもなく、和やかに、にこやかな表情でした。
「楽しい曲なんで、ネッ!にこやかに・・・」といいながら手拍子をして左右に揺れる堅さん。
そして、すぐに「本番!」の声がかかって、ちょっと慌てたようにびっくりがおをしてかわいい堅さんを見せてくれました。
私は腰から上しか見えませんでしたので服は上しかわかりませんが、赤のストライプの入ったシャツにベージュのジャケット、
なぜか首には中●彬ばりのストール?見たいなものがかけてあって、ネクタイ結びを下のほうでしてました。

一曲歌って、すぐに腰をかがめて「チェックしてきまーす!」ってそそくさとステージを降りる堅ちゃん
かわいー!!
程なくして、スタッフの人が「撮り直し」とお知らせに来ました。コーラスさんの手拍子と観客の手拍子がずれるので
サビの部分から手拍子をするように支持、
「平井さん登場したら初めてのようにもりあがってください」って言ってました。
しばらくして、堅ちゃん二度目の登場。
(言われなくても「きゃぁー!!!」ってなりますけど。。。)
「まぁ、ぼくのせいじゃないんですけどね(笑)」って言ってました。(撮りなおしの理由)
確かにそうなんですけど・・・・
また、にこやかにしてて、それからすぐに歌。
終わって「多分大丈夫でしょう」っていいながら去って行きました。
観客「えー!!!!」って言ってましたが、その通りしばらくしたら「OKですのでこれで終了です」とスタッフさんからお知らせがあり、
「今日の放送は24日です。いつも見てくれてると思いますが、24日は特に見てください」って言ってました。
その後に、またはじめの控え室に戻されました。そのとき時間は5時15分。
それからしばらくして10分もいなかったと思いますが、また、選ばれしオレンジのカードの人から退場させられて
あとはばらばらに外に出されました。
選ばれしオレンジのカードは「フジテレビ会員」で観覧のお誘いが来るらしい。と、人づてにお聞きしました。

*つけたし*
スタジオに移動する際、荷物は持っていけないので、貴重品をポケットに入れれるくらいにまとめておいたほうがいいようです。
ご参考まで。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送